Page: 1/572   >>
アルパカやー。
お客様からお預かりする時に、非常に風合いが良いので、確認すると「アルパカ」でした。

このブランドって、アルパカに力を入れて扱われているみたい。

もちろん、「ワンマンクリーニング」で、風合いに細心の注意を払ってお手入れ致しますよー。

お気に入りのお品物のお手入れは、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長にお任せ下さい。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山梨の秘湯と身延山 ラスト。
ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。
次の日、チェックアウト後、送迎バスで身延駅へ。

そこから路線バスで身延山へ行きました。
バス停から目的地 身延山久遠寺までは、さらに徒歩で小一時間だとか。
坂道を登り、急な階段を二百数十段登るとか。。。

おっさん、おばちゃんには、無理!無理!!

なので、タクシーでロープウェイ乗り場に行き、先ずは「奥の院」を目指しました。


このロープウェイです。

ロープウェイで着いた 身延山山頂からの景色??
雲が掛かって何も見えません_| ̄|○

そして、奥の院へ行き、ロープウェイを降り、歩いて久遠寺へ。


凄いパワースポットだそーでした。

力を頂きましたねー。

高野山に似た感じでしたわ。


五重の塔。


さて、ココからが、大変でしてん!!
例の二百数十段の石段。
登るのは無理でも、降りよう!てなったんですが、、、。
目もくらみそーな急な階段!!


手すりにしがみ付きながら、ゆっくり降りました。
下を見ると、足がすくんで降りれないから、足元ばかり見てましたよ。


下から見上げた階段。


こんなん、登るなんて「修行」ですね〜。

で、身延駅に戻り、

お腹空いたので、


名物、「身延そば」を!


オーダーしたのは、「野菜かき揚げそば」


揚げたてのかき揚げで、美味しそー!

美味しかったですわー。(???)

で、帰りも

特急ふじかわで静岡へ。


静岡から新幹線で帰阪しました。
静岡駅で買った「静岡おでん」
味噌を掛けて、ふりかけ掛けて食べるんやけど、美味しくって、美味しくって!

静岡行ったら静岡おでんやね。

一泊二日ではありましたが、なかなか充実した旅行でした。
温泉良いなー!!

また、今度は、お正月にどっか行こっと!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山梨の秘湯と身延山 その2
昨日の続きです。

お宿の西山温泉慶雲館は全館「源泉掛け流し」なのです。

お部屋のお風呂もコックをひねると「温泉」が出てくるんですよ。

では、お風呂のご紹介!

屋上露天風呂。


源泉掛け流し!



こちらは、渓流沿いの露天風呂。




すぐそばの渓流の音が何ともよろしいのですよ。


こちらは貸し切り露天風呂。


ココも渓流沿いで良いでー(???)


お風呂上がりには、ブドウサイダーと富士山コーラ。

富士山コーラは、白いんですが、コーラでしたね。
美味しかったね。

さて、お楽しみの夕食!




















もうね〜、お腹いっぱいですわ〜。
美味しかったです〜!


西山温泉慶雲館。

山の中にあり、温泉街も何もありませんが、温泉を満喫出来て、食事も美味しくって、ええトコやわ〜(???)

続きますー。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山梨の秘湯と身延山。その1
お盆休みに 山梨県の山あいの秘湯「西山温泉」と「身延山」へ行って来ました。


新大阪から のぞみで名古屋へ。


名古屋で乗り換え。
その時間を使って、立ち食い「きしめん」の「住よし」。
何とも美味しいんよね〜。

そして、

なん年ぶりやろー?「こだま」に乗車。


こだまのシートは、紺色。
座席の窓際席に、コンセントは、、、、

無い!!

これは、不便やね〜。

そして、静岡で降りて、


在来線の特急「ふじかわ」に乗車。


かなりゆったり目のシートで、座り心地も良い感じ。




車中で食べる「駅弁」
静岡名産がてんこ盛りで、美味しかったよ〜〜。

で、着いたのが、



身延駅!



そこから、送迎バスでお宿の「西山温泉慶雲館」へ。



お部屋で出されたお茶菓子。
透明な水羊羹?みたいなのに、黒蜜かけて頂きます。
ヒンヤリして美味しい!


お部屋の奥には、外に出れるとこが。

渓流の音を聞きながら月見が出来るとゆー「月見台」。


何とも趣のある雰囲気で、ほっこりしましたよ(???)

長くなるので、次回へ、続きます。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪初!!世界基準のウエットクリーニング導入!!
皆さま、お盆休み、楽しくお過ごしのことでしょう。
当店は、明日より通常営業です。

よろしくお願いします。

さて!!

さて!!!

ここで、ビッグニュース!!

先日!!


当店に!!


世界基準の!!


ウエットクリーニング機が!!


大阪で初めて!!

導入されました!!



その名も「ラグーン アドバンスケア」



繊維に優しいのです!
ウールやシルクもウエットクリーニング(水洗い)する事が可能なのです!!



ウールマークカンパニーも認証のシステムなのです!!


カタログの写真。




当店に大阪初!!導入された実機。

ええなぁ〜!!

今週いっぱい、試験運用しまして来週 21日より、ラグーン アドバンスケアを運用開始致します。
キャンペーンも致します!!

夏物衣料のメンテナンスなら大阪初 世界基準のウエットクリーニングシステム導入の!当店へ!!

blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode