Page: 1/62   >>
クラシックからのー、かき氷
お昼から、兵庫県立西宮芸文センターに、嫁さん所属の西宮交響楽団の定期演奏会に行ってきました。




大ホールです。
このホールは音響が凄く良いんですよね。


終演後です。
これまでは、写真NGなのです。

演目は

ブルックナーは7番は1時間を越える大作。
演奏する方達も体力使うやろなぁ〜。
クラッシック音楽って、良いですね〜。
秋の演奏会も楽しみです(???)

その後、用事があって梅田へ。

ブレイクに入ったのは、阪急地下の「たねや」さんの喫茶コーナー。

たまたまですが、餅つきの実演を見れました。



昔は町内会とかで年末にしたものですが、この頃は滅多にお目にかかれませんね。
なかなか良えもんですね。

さて、 オーダーしたのは、

大好きな「抹茶かき氷」

ここのは、

白玉では無くて、お餅なんですよー。

めっちゃ美味しいでー(???)

また来よう!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホッチキスパッチン
相変わらず、やってるとこはやってるねんなぁー。


もちろん、

外しておきました。

絵表示にホッチキスで直接パッチンするのは、当たり前??

そんな当たり前はダメですよね!

小さな「穴」が空きますもんね。
当店では、一切致しておりませんので、ご安心くださいませ。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
綺麗な紫陽花。
こないだの日曜日の「母の日」に義母にプレゼントしたのがこれ。


珍しさとカッコ良さと美しさに嫁さんが一目惚れして買ってきました。

「ダンスパーティー」ってゆーそーです。
良いですよねー。

義母には、いつまでも元気で長生きして欲しいですね〜。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴールデンウィークもお終い。
ゴールデンウィーク最終日?の5日夜10時過ぎです。

当店は、暦通りにお休みさせていただきました。

明日6日より、通常営業致します。

宅急便でのご依頼も増えてきております。


当店では、店長の私が一点、一点のコンディションを確認し、それぞれに応じたクリーニング方法をチョイスしてお手入れしております。

店頭への持ち込み品も増えており、冬物衣料については、基本的にお時間を通常より頂いております。

もちろん、お急ぎ品には通常通り対応しておりますので、ご遠慮なくご用命下さいませ。

衣替えは、順調でしょうか?

収納前の「仕舞い洗い」を励行しましょう!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水中歩行
プールに来始めて半年が経ちました。
でも、

でも、

体重は、ほぼ変わらず。

でも、体調はすこぶる良いんです。

腰痛や、肩こりはマシになったしね。
ここんとこ、ずっと「水中歩行」してます。
歩行に飽きたら泳いだり。

数年前はジョギング頑張ってたけど、ひざへの負担を考えると、プールかな。

ストレス発散にもなるし、忙しくなっても、何とか続けたいです。


上がってからのコレが美味しい!!

身体に良い事、何かしてますか?


では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マキタの掃除機
充電式の、掃除機が前から欲しかったんですよね。

そこそこの吸引力が有って、使いたい時にサッと使える充電式のスタンド型の掃除機。

アマゾンのレビュー見ながら「コレやな。」と思って買ったのが、、、


マキタの充電式掃除機。

持ち手のスイッチか使い易い。

吸引力も及第点(私的に)

小回りが利く。

軽くて使い易い。

私の求めていた掃除機を手に入れました!

小まめに掃除しまーす!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
営業時間 変更のお知らせ。
3月になりましたね。

あっという間に今年も2ヶ月終わってしまいました。
速いなぁ、、、、。

今月も、よろしくお願いしますー!

さて、いきなりですが、

営業時間変更のお知らせです。

11日の土曜日ですが、

店長の私、夜にセミナーの講師をさせて頂くことになりました。

お客様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、ご了承下さいませ。
つきましては、営業時間を変更させて頂きます。
当日は、夕方 5時にて、閉店させて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。

その日のセミナーは、「モンクレールダウンを分解する!」と銘打って、私の持ってるモンクレールダウンに、ハサミを入れ、分解し、バラバラにして中の構造を確認し、ダウンの様子も実際に見てみる!と、前代未聞?のセミナーなのです。

今年は、モンクレールダウンの隅から隅まで確認する、このセミナーをクリーニングに必ず役立てますよ〜!

分解の様子は、このブログにアップ〜??は出来ないかなぁ〜(^_^;)

11日の土曜日は、午後5時までの営業なので、重ね重ね、よろしくお願い致します!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プール続いてます
今夜もプール来てます。

水中歩行したり、泳いだり。

楽しく、たまには追い込んで、やってますよ。
プールサイドのジャグジーが温かくて気持ち良いんですよね。

ぼちぼちですが、頑張りますよー!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今夜もプール
プール来ました。

水中歩行したり、泳いだり1時間位。
運動不足解消の為に、セッセと頑張っております。

週二回は来たいね。


プール上がりのお水は美味しいわ。

さて、明日も仕事頑張ろっと!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西宮神社参拝
昨夜、日本に約3500社ある、えびす神社の総本社の「西宮神社」へ商売繁盛祈願に行ってきました。

今朝行われた「福男選び」で全国的に有名ですね。

そのスタートの赤門に行くまでが、、、

凄い人出で、入場制限です。

そして、よーやく入場。



福男選びスタートの赤門。



人混みに揉まれながら、無事参拝しましたよー。
おみくじは〜

でたー!「大吉」!! でも、もっともっと、仕事頑張りますよーー!!

帰りに見つけた「中華 ひるね」


ココは関西の情報番組でよく取り上げられてるんですよ。

チャーシューが美味しいねんて。

チャーシュー沢山あるわー。


手際良く切りはる。


お見事やわ!

もちろん、

チャーシュー頼みました。
分厚くて美味しい!!!!


ラーメンにも分厚いのん入ってる!
麺は縮れ麺でしょう油味のスープに絡んで美味しいぞー!
そして、

チャーハンもね。
パラパラで美味しい!

中華 ひるね 西宮えべっさん帰りには寄ろうっとーー!!

んで、境内で、買ったのが

「戎まんじゅう」


酒まんじゅうみたい。


あんこぎっしり!!
お茶うけにバッチリでんがな。

今日のオヤツはコレですよ。

人生初の西宮えべっさん参拝。
美味しくて、楽しかったですわ。

えべっさんは今日と明日もあります。
西宮神社にお参りの方は、ひるねをお勧めしまーす!


今年も「商売繁盛!!」目指して、頑張るぞーー!!
では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode