Page: 1/63   >>
豊中 庄内の川に!
昨日のお墓まいりの後の飲み会に向かう途中に渡った橋の上から川を見ると、、、。


割と綺麗な川でしたよ。
鴨?みたいな水鳥も居ててね。
ええ感じやなぁ〜と思ってたら、何やら動くのを発見!






ぱっと見、30センチ以上の大きさ。
何やろ?と連れ達と。

カピバラちゃうか?

アライグマか?

ネズミちゃうんか?

いやいや、ヌートリアやろ。

結局分からないんですが、ネットで画像検索すると、ヌートリア説が優位かな?

とりあえず、阪急庄内駅近くの川にいました。

来年のお墓まいりの時も見れるかな??
では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飲み会ちう。
阪急の駅前居酒屋で、飲み会してます。










話題は、車と年金と定年ですわ。

歳とったらこんな感じやねん。

でも、相変わらず飲む奴は飲むねー。
私は下戸なので、烏龍茶ペットボトルで頂きましたよ。


今日は仲間達からパワー貰いました。
明日からも仕事、一生懸命頑張ります!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
眺めが良いわ。
ただ今宝塚の霊園です。




大学の友達らと、お墓の前でビール片手に昔話しました。

43歳で亡くなった彼を偲んでね。

毎年来ていますが、ココは山にあるので、眺めが良いんですよね。

来年も、また来ますよー。

さて、山を降りて、飲み会です。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は、お墓まいり。
若くしてお亡くなりになった大学時代の連れのお墓まいりに行きます。

今 阪急電車の中。

少し寒いので、モンクレール 着てます。


モンクレール だと、電車の中は暑い位。

でも、日頃の仕事は、中ばかりで着る機会があまりありません。

そもそも、私がモンクレール を着るのは、着用汚れを付けて、クリーニング試験する為なのです。

だから、出来るだけ着て、汚さないと!
では、降りる駅に到着するので、この辺で失礼しますー!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
衣料品購入の際は「表示確認」を!!
九州からのご依頼品です。


ジャケットと、


ジャンパー。

どちらも、、、

サンローランです。

でも、取り扱い絵表示に違いが!!

ジャケットのは、

クリーニングは「石油系ドライクリーニング」が可能。


ジャンパーのは、

いわゆる「オール× 」ドライクリーニングでも洗えない表示です。
お客様は、クリーニング店に何軒か持って行ったけど、どこも断ると。

そりゃ、取り扱い絵表示に「ドライクリーニング× 」と書かれていたら、断られるのは、ある意味当然でしょうね、、、。

この様な「オール× 」表示のアイテムは、ちょくちょく見かけます。

同じブランドでも、今回の様になケースもあります。

とにかく、衣料品購入の際は必ず取り扱い絵表示を確認しましょう!

万が一、欲しいアイテムが「オール× 」表示の場合は販売店でクリーニングについて、どーすれば良いのか確認しましょう

ついでに、どこのクリーニング店に出せば安心なのか、お店も紹介してもらいましょう


寒くなって来て、冬物衣料を購入される方も多い事でしょう。

商品購入の際は、くれぐれも「絵表示の確認」をお忘れ無く!!

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スタイリッシュな信号
少し前から、近所の信号機が変わりました。

なんか、、、小ぶりになってます。


そして、、、「薄いなぁ!!」




コレは前のん。



コレには屋根?があるね。

新型の信号機は、LEDだとか。
屋根が無くても太陽光の影響を受けないみたいやね。

全国的には、普通?になりつつあるのでしょうが、大阪の下町に出来て、初めて見た私でした。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
YouTubeって凄いな。
今日は、台風で甲子園の阪神 中日戦は中止。
ちゅーことは、広島ズムスタの優勝が決まるか?のヤクルト戦も中止と思ってたら、やってるやん!

でも、放送無いので諦めてたら、Facebookで「YouTube」で生放送中ってアップされてました。

で、スマホのYouTubeアプリで見てみると、ほんまにしてた!



試合は、ヤクルトリード!
でも、広島は終盤の底力があるからね。

まだまだわかりません!

音声聞きながらアイロンしまーす。


しかし、YouTubeって、凄いなぁ〜。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山梨の秘湯と身延山 ラスト。
ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。
次の日、チェックアウト後、送迎バスで身延駅へ。

そこから路線バスで身延山へ行きました。
バス停から目的地 身延山久遠寺までは、さらに徒歩で小一時間だとか。
坂道を登り、急な階段を二百数十段登るとか。。。

おっさん、おばちゃんには、無理!無理!!

なので、タクシーでロープウェイ乗り場に行き、先ずは「奥の院」を目指しました。


このロープウェイです。

ロープウェイで着いた 身延山山頂からの景色??
雲が掛かって何も見えません_| ̄|○

そして、奥の院へ行き、ロープウェイを降り、歩いて久遠寺へ。


凄いパワースポットだそーでした。

力を頂きましたねー。

高野山に似た感じでしたわ。


五重の塔。


さて、ココからが、大変でしてん!!
例の二百数十段の石段。
登るのは無理でも、降りよう!てなったんですが、、、。
目もくらみそーな急な階段!!


手すりにしがみ付きながら、ゆっくり降りました。
下を見ると、足がすくんで降りれないから、足元ばかり見てましたよ。


下から見上げた階段。


こんなん、登るなんて「修行」ですね〜。

で、身延駅に戻り、

お腹空いたので、


名物、「身延そば」を!


オーダーしたのは、「野菜かき揚げそば」


揚げたてのかき揚げで、美味しそー!

美味しかったですわー。(???)

で、帰りも

特急ふじかわで静岡へ。


静岡から新幹線で帰阪しました。
静岡駅で買った「静岡おでん」
味噌を掛けて、ふりかけ掛けて食べるんやけど、美味しくって、美味しくって!

静岡行ったら静岡おでんやね。

一泊二日ではありましたが、なかなか充実した旅行でした。
温泉良いなー!!

また、今度は、お正月にどっか行こっと!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山梨の秘湯と身延山 その2
昨日の続きです。

お宿の西山温泉慶雲館は全館「源泉掛け流し」なのです。

お部屋のお風呂もコックをひねると「温泉」が出てくるんですよ。

では、お風呂のご紹介!

屋上露天風呂。


源泉掛け流し!



こちらは、渓流沿いの露天風呂。




すぐそばの渓流の音が何ともよろしいのですよ。


こちらは貸し切り露天風呂。


ココも渓流沿いで良いでー(???)


お風呂上がりには、ブドウサイダーと富士山コーラ。

富士山コーラは、白いんですが、コーラでしたね。
美味しかったね。

さて、お楽しみの夕食!




















もうね〜、お腹いっぱいですわ〜。
美味しかったです〜!


西山温泉慶雲館。

山の中にあり、温泉街も何もありませんが、温泉を満喫出来て、食事も美味しくって、ええトコやわ〜(???)

続きますー。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山梨の秘湯と身延山。その1
お盆休みに 山梨県の山あいの秘湯「西山温泉」と「身延山」へ行って来ました。


新大阪から のぞみで名古屋へ。


名古屋で乗り換え。
その時間を使って、立ち食い「きしめん」の「住よし」。
何とも美味しいんよね〜。

そして、

なん年ぶりやろー?「こだま」に乗車。


こだまのシートは、紺色。
座席の窓際席に、コンセントは、、、、

無い!!

これは、不便やね〜。

そして、静岡で降りて、


在来線の特急「ふじかわ」に乗車。


かなりゆったり目のシートで、座り心地も良い感じ。




車中で食べる「駅弁」
静岡名産がてんこ盛りで、美味しかったよ〜〜。

で、着いたのが、



身延駅!



そこから、送迎バスでお宿の「西山温泉慶雲館」へ。



お部屋で出されたお茶菓子。
透明な水羊羹?みたいなのに、黒蜜かけて頂きます。
ヒンヤリして美味しい!


お部屋の奥には、外に出れるとこが。

渓流の音を聞きながら月見が出来るとゆー「月見台」。


何とも趣のある雰囲気で、ほっこりしましたよ(???)

長くなるので、次回へ、続きます。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode