Page: 1/62   >>
山梨の秘湯と身延山 ラスト。
ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。
次の日、チェックアウト後、送迎バスで身延駅へ。

そこから路線バスで身延山へ行きました。
バス停から目的地 身延山久遠寺までは、さらに徒歩で小一時間だとか。
坂道を登り、急な階段を二百数十段登るとか。。。

おっさん、おばちゃんには、無理!無理!!

なので、タクシーでロープウェイ乗り場に行き、先ずは「奥の院」を目指しました。


このロープウェイです。

ロープウェイで着いた 身延山山頂からの景色??
雲が掛かって何も見えません_| ̄|○

そして、奥の院へ行き、ロープウェイを降り、歩いて久遠寺へ。


凄いパワースポットだそーでした。

力を頂きましたねー。

高野山に似た感じでしたわ。


五重の塔。


さて、ココからが、大変でしてん!!
例の二百数十段の石段。
登るのは無理でも、降りよう!てなったんですが、、、。
目もくらみそーな急な階段!!


手すりにしがみ付きながら、ゆっくり降りました。
下を見ると、足がすくんで降りれないから、足元ばかり見てましたよ。


下から見上げた階段。


こんなん、登るなんて「修行」ですね〜。

で、身延駅に戻り、

お腹空いたので、


名物、「身延そば」を!


オーダーしたのは、「野菜かき揚げそば」


揚げたてのかき揚げで、美味しそー!

美味しかったですわー。(???)

で、帰りも

特急ふじかわで静岡へ。


静岡から新幹線で帰阪しました。
静岡駅で買った「静岡おでん」
味噌を掛けて、ふりかけ掛けて食べるんやけど、美味しくって、美味しくって!

静岡行ったら静岡おでんやね。

一泊二日ではありましたが、なかなか充実した旅行でした。
温泉良いなー!!

また、今度は、お正月にどっか行こっと!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山梨の秘湯と身延山 その2
昨日の続きです。

お宿の西山温泉慶雲館は全館「源泉掛け流し」なのです。

お部屋のお風呂もコックをひねると「温泉」が出てくるんですよ。

では、お風呂のご紹介!

屋上露天風呂。


源泉掛け流し!



こちらは、渓流沿いの露天風呂。




すぐそばの渓流の音が何ともよろしいのですよ。


こちらは貸し切り露天風呂。


ココも渓流沿いで良いでー(???)


お風呂上がりには、ブドウサイダーと富士山コーラ。

富士山コーラは、白いんですが、コーラでしたね。
美味しかったね。

さて、お楽しみの夕食!




















もうね〜、お腹いっぱいですわ〜。
美味しかったです〜!


西山温泉慶雲館。

山の中にあり、温泉街も何もありませんが、温泉を満喫出来て、食事も美味しくって、ええトコやわ〜(???)

続きますー。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山梨の秘湯と身延山。その1
お盆休みに 山梨県の山あいの秘湯「西山温泉」と「身延山」へ行って来ました。


新大阪から のぞみで名古屋へ。


名古屋で乗り換え。
その時間を使って、立ち食い「きしめん」の「住よし」。
何とも美味しいんよね〜。

そして、

なん年ぶりやろー?「こだま」に乗車。


こだまのシートは、紺色。
座席の窓際席に、コンセントは、、、、

無い!!

これは、不便やね〜。

そして、静岡で降りて、


在来線の特急「ふじかわ」に乗車。


かなりゆったり目のシートで、座り心地も良い感じ。




車中で食べる「駅弁」
静岡名産がてんこ盛りで、美味しかったよ〜〜。

で、着いたのが、



身延駅!



そこから、送迎バスでお宿の「西山温泉慶雲館」へ。



お部屋で出されたお茶菓子。
透明な水羊羹?みたいなのに、黒蜜かけて頂きます。
ヒンヤリして美味しい!


お部屋の奥には、外に出れるとこが。

渓流の音を聞きながら月見が出来るとゆー「月見台」。


何とも趣のある雰囲気で、ほっこりしましたよ(???)

長くなるので、次回へ、続きます。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今月もよろしくお願いします
7月に入りました。

梅雨だと言うのに雨が降らない大阪です。
今日も、真夏を思わせるカンカンの快晴です。
水不足が心配ですなぁ〜。

さて、今日も店休日ではありますが、中で仕事しております。

只今の気温。

39度超えました!(°▽°)
しかし!

ドリンク飲んで、バリバリ頑張りますよー!

今月もよろしくお願いします!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラシックからのー、かき氷
お昼から、兵庫県立西宮芸文センターに、嫁さん所属の西宮交響楽団の定期演奏会に行ってきました。




大ホールです。
このホールは音響が凄く良いんですよね。


終演後です。
これまでは、写真NGなのです。

演目は

ブルックナーは7番は1時間を越える大作。
演奏する方達も体力使うやろなぁ〜。
クラッシック音楽って、良いですね〜。
秋の演奏会も楽しみです(???)

その後、用事があって梅田へ。

ブレイクに入ったのは、阪急地下の「たねや」さんの喫茶コーナー。

たまたまですが、餅つきの実演を見れました。



昔は町内会とかで年末にしたものですが、この頃は滅多にお目にかかれませんね。
なかなか良えもんですね。

さて、 オーダーしたのは、

大好きな「抹茶かき氷」

ここのは、

白玉では無くて、お餅なんですよー。

めっちゃ美味しいでー(???)

また来よう!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホッチキスパッチン
相変わらず、やってるとこはやってるねんなぁー。


もちろん、

外しておきました。

絵表示にホッチキスで直接パッチンするのは、当たり前??

そんな当たり前はダメですよね!

小さな「穴」が空きますもんね。
当店では、一切致しておりませんので、ご安心くださいませ。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
綺麗な紫陽花。
こないだの日曜日の「母の日」に義母にプレゼントしたのがこれ。


珍しさとカッコ良さと美しさに嫁さんが一目惚れして買ってきました。

「ダンスパーティー」ってゆーそーです。
良いですよねー。

義母には、いつまでも元気で長生きして欲しいですね〜。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴールデンウィークもお終い。
ゴールデンウィーク最終日?の5日夜10時過ぎです。

当店は、暦通りにお休みさせていただきました。

明日6日より、通常営業致します。

宅急便でのご依頼も増えてきております。


当店では、店長の私が一点、一点のコンディションを確認し、それぞれに応じたクリーニング方法をチョイスしてお手入れしております。

店頭への持ち込み品も増えており、冬物衣料については、基本的にお時間を通常より頂いております。

もちろん、お急ぎ品には通常通り対応しておりますので、ご遠慮なくご用命下さいませ。

衣替えは、順調でしょうか?

収納前の「仕舞い洗い」を励行しましょう!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水中歩行
プールに来始めて半年が経ちました。
でも、

でも、

体重は、ほぼ変わらず。

でも、体調はすこぶる良いんです。

腰痛や、肩こりはマシになったしね。
ここんとこ、ずっと「水中歩行」してます。
歩行に飽きたら泳いだり。

数年前はジョギング頑張ってたけど、ひざへの負担を考えると、プールかな。

ストレス発散にもなるし、忙しくなっても、何とか続けたいです。


上がってからのコレが美味しい!!

身体に良い事、何かしてますか?


では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マキタの掃除機
充電式の、掃除機が前から欲しかったんですよね。

そこそこの吸引力が有って、使いたい時にサッと使える充電式のスタンド型の掃除機。

アマゾンのレビュー見ながら「コレやな。」と思って買ったのが、、、


マキタの充電式掃除機。

持ち手のスイッチか使い易い。

吸引力も及第点(私的に)

小回りが利く。

軽くて使い易い。

私の求めていた掃除機を手に入れました!

小まめに掃除しまーす!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode