Page: 1/13   >>
バーガーキング
京橋で用事が有り、コムズガーデンの「バーガーキング」に初めて行きました。

バーガーキングって、来た事なかったんですよね。

嫁さんは昔からあったよって言ってましたが、私はハンバーガーと言えば「ドムドム」か「マクド」 それと「モス」ですねん。

コムズガーデンのバーガーキングも最近出来たんちゃうかなぁ〜。

とにかく初バーガーキングです。

ハロウィンの包み紙。


オーダーしたのは「照り焼きワッパー」
ワッパーの意味がよー分からんけど、ボリューム満点で美味しかったね。

ポテトも太めで美味しかったわ。

また行こう!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お刺身、天ぷら美味しい!
一昨日なのですが、高校時代の友人達との飲み会が、京橋の海鮮居酒屋「とっつあん」でありました。

とっつあんは、魚料理が抜群!

メニュー。


で、お刺身盛り合わせ。





で、ここは「天ぷら」も抜群!
安くて、大きくて、美味しい!!




他にも、アレコレ頼んだんやけど、話が面白くて撮り忘れました〜〜。

京橋の「とっつあん」美味しいですよ〜!

また、行こう!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カレーうどん美味しい!
今日は、心斎橋に買い物に来ました。
店頭ディスプレイ用の「イーゼル」が欲しくて品揃え豊富と聞いた「シモジマ」さんへ。

イーゼルは欲しかった木製のシッカリしたのが有り、また、色んなもんも変えて大満足。

その後、すぐ近くにあった うどん屋さん「味万」さんへ。





カレーうどんと天むすが人気だそうです。
私は、

カツカレー丼セット。


カレーうどんのお出汁にトロミを付けて、ライスに合います!


美味しい!!

嫁さんは、

人気のカレーうどんセット。
おにぎり1つは、私が頂きますねんけどね。


カレーうどんの王道?みたいな感じで、美味しいわー。

心斎橋で買い物したら、ココ来てカレーうどん食べよう!

また、来よう!

ごちそうさまでした〜。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京橋のカレー屋さん
昨夜、京橋に出たので、何か食べて帰ろ〜って事で、鳥貴族に行ったのですが「禁煙ブース」が満席やったので、パス。

で、たまに行くカレー屋さんへ。

京橋のカレーの「印度屋」さんです。

京橋で、カレーが食べたくなったらココですね。

で、いつもは、カツカレー。

なのですが、

嫁さんが「皿うどんあるよ」って。

知らんかったなぁ〜。

で、それをオーダーしました。

パリパリの麺に、皿うどんのあんが、カレー味。
ライスにかけるルーではなくて、皿うどん用にアレンジされてますねん。

これが、、、美味しい!

ライスもついてて、大満足!

京橋のカレー屋さん「印度屋」

カレーももちろん美味しいけど、皿うどんもオススメです!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人生初のカプセルホテル
昨夜神戸に用事で行き友達と2人でディープな話をじっくりしましてん。

晩御飯は、彼が案内してくれた三宮の台湾料理の店。

店の場所をうろ覚えの彼は、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、、、。

肝心の店名が分からないので「食べログ」検索もできず、、、。

で、諦めて違う店に行こうとなり、そこへ向かう途中で、台湾料理の店を見つけた次第、、、、。

たいがい疲れた、、、。

お店の名前は「金山園」

餃子と汁なし麺が有名みたい。
私はお腹空いてたので焼き飯も。

餃子。


汁なし麺


焼き飯。

いずれも、めっちゃ美味しいねん!
餃子は、神戸なので「味噌ダレ」で。
汁なし麺は醤油を2回し。
美味しいわー!

焼き飯もパラパラでグー!

神戸の美味しい店、一個見っけましたー。

また、行こう!

で、昨夜は、彼からずっと誘われていた「神戸サウナ」のカプセルホテルに泊まりました。






もちろん、中は撮れませんが、綺麗な館内で、清潔好きの私は大満足!

お風呂も天然温泉!

露天風呂気持ち良い!!

で、また、連れと色んな話をじっくりとし、深夜2時前にカプセルイン!


テレビ付き。


コントロールパネル


照明。

寝台列車が、大好きな私は、それを彷彿とさせる雰囲気でワクワクしてしまいました。

また、今度はゆっくりいきたいものですな。

神戸はええトコです。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京橋「ダイエー」の中華名店
こないだの日曜日に京橋の「イオン」(以前のダイエー)に買い物に行ったんですね。

昔は、日曜日のダイエーと言えば、めっちゃ賑わってたんやけど、、、。
ちょっと淋しい感じはしました。

でも、豊富な品揃えは相変わらず。
お目当てのアイテムも買えて、お腹空いたし夕食食べて帰ろーってなりました。

で、目に留まったのは、ダイエー、、、いやいやイオンの中の中華の「大北京」さん。

お店の前には入店待ちのお客様がいてはったりで、かなりの賑わい。

地元民の私ですが、大北京には超昔に忘年会で来た以来。

中に入ってみると、かなりゆったりした感じ。
さらに完全禁煙だったのも嬉しい。

注文したのは、

フライ麺。


中華定食A


油淋鶏。

お味は、、、、。


美味しいやん!!

少し濃いめの味付けやったけど、どれもこれもしっかり味付けされてて、キチンと作られてる様で、良えやん!!

コレは、また来よう!ですわ。

で、帰りに商店街の果物屋さんで、

山梨産 シャインマスカットを購入。
お盆に山梨行った時からの大ファン。
皮ごと食べれて、美味しいですよねー。

商店街の果物屋さん価格、1100円。
安い!!

また、買いに行こう!

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいカレーとかき氷
おはようございます。

何か、肌寒ささへ感じる大阪です。
このまま秋へ突入か?、、、、

んなわけ、無いやろね( ・∇・)

さて、昨日用事で天満へ行きました。
天満橋と、天満と間違いやすいみたいやけど、全然違いますからね。

で、天満でお昼やったので、何か食べようかと。

以前、グルメ番組で紹介されてたココを思い出しましたよ!

カレーの「梨花食堂」さんです。
JR天満から徒歩2分位。直ぐです!

充実のラインナップ。

私は、

くりぶたのソテーカレー。

嫁さんは、

カキフライとハムカツのカレー。

ルーがフルーティーで、美味しいわー。
じっくりと丁寧に作ってられるのがよくわかりますね。
メディアには、しょっちゅう取り上げられてるみたいですわ。

それから、梅田阪急行って、いつも行く地下の「たねや」のカフェへ。

ココに来ると、たまたまタイミングが良いのか、いつも「餅つき」を見学してます。
昨日もね。

お姉さんとお兄さん、息の合った見事な餅つきですよ。

頂いたのは、シーズンも終わりになる

かき氷!


ココは和菓子屋さんで、白玉では無くて、お餅がのってますねん。
コレが美味い!
もちろん抹茶も、あずきも抜群!!

そしてー、

美味しい「一心堂」のフルーツ大福。
いつも、凄い行列やけどついつい買っちゃいます。


マンゴー!


柿!
あと、マスクメロンに、栗、イチゴも。
美味しいでー!

お腹いっぱいになってしまいましたよー。

食欲の秋には、まだ早いのにね!

てか、スポーツの秋にしないと、、、。
体重ヤバいで!!

今週もよろしくお願いします!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京グルメ。
金曜日に東京行った時に〜〜、

セミナーのスタッフさんにお昼をごちそうしてもらいました。

渋谷マークシティに入っている「つばめグリル」

お昼のランチ?みたいなんを頂きましたよ。
トマトサラダ。

トマト1個か?と、思いきや!


底にもサラダが詰められてました。
よく冷えていて美味しかったー。

それと、メインは、

アルミの袋に入った、、、



グツグツハンバーグ。

やけどしそーな位熱くて、美味しかったですよー。

そして、セミナー終わりに、渋谷のとんこつラーメン屋さんへ。

店の名前忘れたけど、コッテリスープが麺には絡んで、美味しかったね。
チャーハンも、パラパラで、ぐー!
東京、美味しいでー!

あ、それと、昨日、超久しぶりにマクド行ってきました。
食べたのは、コマーシャルでやってた、

ビーフカツバーガー!

レタスがギッシリ入ってて、ビーフカツも美味しくって、なかなか良えでー。
また、来よう!

ちょっとコッテリしたもんばかり食べ過ぎで、体重増え気味、、、。

涼しくなったら、身体を動かしますかねー!

では、今週も、よろしくお願いします!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの「花京」
野球を見た後、前からずっと来たかったラーメン屋さん、「花京 大正店」を訪問!

花京は、以前は私の地元京橋の 超人気店だったんですよね。

開店当初から、私は通いましたよ。
週一で行ってましたね。

店長さんにも、色々お世話になりました。

で、今年の2月に立ち退きで、大正駅前に移転されたんよね。


なかなか、行く機会がなくて、ようやくの訪問ですねん。

一階はカウンター。

二階は4人掛けで落ち着いた雰囲気。
私達は二階へ。

4人掛けテーブルでゆったりいただきましたよ。

大好きな「こってり背脂中華そば」



細麺に絡むスープは、相変わらずの美味しさ!
チャーシューも美味しくって、もう、たまりません!!(`・∀・´)

店長も二階に来て下さって、しばらくお話しました。

大正でも、元気いっぱい頑張ってられるようで、私も嬉しくなり、負けてられへんなぁ〜!と思いました。

毎日深夜3時まで営業されています。
お近くの方、京セラドーム行かれる方、ラーメン好きの方、是非、是非、行ってみて下さいね。

美味しいでー(???)

また、行こうっと!!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しい「かき氷」と洋食屋さん
昨日、お昼から用事で神戸の同業の方とこに伺いました。

私の尊敬する先輩で、いつも勉強になる話を聞かせてもらえますねん。

その後、かき氷大好きなので、かき氷好きなら誰もが知ってる「あかちゃ屋」さんへ。

相変わらずの人気店で、1時間程並びましたよ。

で、今回頂いたのが、

ミルク金時!

嫁さんは、

自家製イチゴの果肉入りシロップを掛けるタイプの「つぶつぶイチゴ」

いやー、どちらも美味しいんですよね〜。
フワフワタイプの氷なんですが、器に明らかに「乗り切らない量」が、崩れない様に盛ってありますねん。

食べ応え有りまくり!

シロップも、甘すぎずに良い感じ。
かき氷好きの方には、絶対お勧めでーす!

その後、夕食も食べて帰ろうと、近くにある「トンコパン」さんへ。

ココは、街中の洒落た、落ち着きのある洋食屋さんなんですよ。

オーダーしたのは、

私は、ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ、唐揚げ、大好きなのが盛り合わされた「サービスセット」

嫁さんは、

オムライスです。

毎日見ている、朝の連ドラ「ひよっこ」に出て来る洋食屋さん「すずふり亭」を思い出した私は、思わず、、、

「オムワン!」と注文しそーになりましたよ(~_~;)

美味しいもん食べて元気一杯です!

さて、今日で7月も終わり!

明日からは夏真っ盛りの「8月」です。
体調に注意して、乗り切りましょう!
今週もよろしくお願いします!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode