Page: 1/12   >>
久しぶりの「花京」
野球を見た後、前からずっと来たかったラーメン屋さん、「花京 大正店」を訪問!

花京は、以前は私の地元京橋の 超人気店だったんですよね。

開店当初から、私は通いましたよ。
週一で行ってましたね。

店長さんにも、色々お世話になりました。

で、今年の2月に立ち退きで、大正駅前に移転されたんよね。


なかなか、行く機会がなくて、ようやくの訪問ですねん。

一階はカウンター。

二階は4人掛けで落ち着いた雰囲気。
私達は二階へ。

4人掛けテーブルでゆったりいただきましたよ。

大好きな「こってり背脂中華そば」



細麺に絡むスープは、相変わらずの美味しさ!
チャーシューも美味しくって、もう、たまりません!!(`・∀・´)

店長も二階に来て下さって、しばらくお話しました。

大正でも、元気いっぱい頑張ってられるようで、私も嬉しくなり、負けてられへんなぁ〜!と思いました。

毎日深夜3時まで営業されています。
お近くの方、京セラドーム行かれる方、ラーメン好きの方、是非、是非、行ってみて下さいね。

美味しいでー(???)

また、行こうっと!!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しい「かき氷」と洋食屋さん
昨日、お昼から用事で神戸の同業の方とこに伺いました。

私の尊敬する先輩で、いつも勉強になる話を聞かせてもらえますねん。

その後、かき氷大好きなので、かき氷好きなら誰もが知ってる「あかちゃ屋」さんへ。

相変わらずの人気店で、1時間程並びましたよ。

で、今回頂いたのが、

ミルク金時!

嫁さんは、

自家製イチゴの果肉入りシロップを掛けるタイプの「つぶつぶイチゴ」

いやー、どちらも美味しいんですよね〜。
フワフワタイプの氷なんですが、器に明らかに「乗り切らない量」が、崩れない様に盛ってありますねん。

食べ応え有りまくり!

シロップも、甘すぎずに良い感じ。
かき氷好きの方には、絶対お勧めでーす!

その後、夕食も食べて帰ろうと、近くにある「トンコパン」さんへ。

ココは、街中の洒落た、落ち着きのある洋食屋さんなんですよ。

オーダーしたのは、

私は、ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ、唐揚げ、大好きなのが盛り合わされた「サービスセット」

嫁さんは、

オムライスです。

毎日見ている、朝の連ドラ「ひよっこ」に出て来る洋食屋さん「すずふり亭」を思い出した私は、思わず、、、

「オムワン!」と注文しそーになりましたよ(~_~;)

美味しいもん食べて元気一杯です!

さて、今日で7月も終わり!

明日からは夏真っ盛りの「8月」です。
体調に注意して、乗り切りましょう!
今週もよろしくお願いします!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神戸の餃子
今日は、神戸に来ています。

業界の知り合い達と神戸のビアガーデンで懇親会。

で、その前に神戸出身の嫁さんの案内で、元町の餃子屋さんへ。

餃子大好きの私は、前々から連れてきてほしかったんよね。

お店はココ!

餃子の店「ひょうたん」さん。

元町駅から直ぐにありますねん。
人気店なので、行列が出来てますねん。


大将お一人で焼きまくってはります。
さて、焼き上がりました!

一人前7個で、3人前です。


神戸の餃子は「味噌ダレ」で食べるんですって。

コレが、なかなか良いのよ〜(???)
美味しかったわー。

ごちそうさまでして。

さて、ビアガーデン行こか!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいイタリアン!
昨夜は、結婚記念日なので嫁さんと、梅田ハービスENTのイタリアンへ。

お店は「サーレペペ ドゥエ 梅田ハービスエント店」

昨年のクリスマスに来て、気に入ってるんですよね。

美味しいお料理です。


スープ。


前菜。


パスタ。


魚料理。


ステーキ。


デザート。

で、窓からの眺めも良くて、なかなかいい雰囲気。

お料理は、私達の口に合って、ほんと大満足。

ゆったり出来るので、また行きたいですね。

さて、今日からまた、頑張ります!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マルセイバターサンド
生協で買った 六花亭の「マルセイバターサンド」

北海道のお土産の定番ですね。



よく冷やして、食べると美味しい!
私的にはハーゲンダッツのラムレーズンにも通じる味やなぁ〜と思ってます。
ついつい食べ過ぎてまいますねん(。-∀-)


美味しかったー。

さて、仕事!仕事!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
納豆トースト
おはようございます。

今日も暑くなりそーな大阪です。

今朝のブレックファースト。


納豆トースト!

納豆が余り気味なので、いつもならご飯にかけるのを、トーストにしてみました。

普通に納豆にタレ入れてかき混ぜ、パンに塗って、上からマヨとチーズを乗せてトーストしました。

最初は違和感あったんやけど、食べ進めるうちに だんだん美味しくなってきましたよ。

簡単なのでオススメしまーす。

さて、今日も張り切って仕事しましょう!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいお寿司〜
昨夜は、前からずーっと行きたかったお寿司屋さんへ行ってきました。

グルメ本にも紹介されてる、京橋の名店「広川」さんです。

実は、ずいぶん前から、奥様が当店をご利用下さってたんですよね。
「いつか寄せてもらいますねー」とは言ってたのですが、広川さんは、日曜日はお休みなので、なかなか行けず、昨日は祝日営業されてたので念願叶いましたー。


京橋の「裏京橋」的なとこにある、まさに「隠れ家」の様なお店ですねん。

店内の撮影は自主規制しましたが、粋なしつらえで、非常に気持ち良くて居心地良かったです。

もちろん、お料理、お寿司とも、ひと手間、ふた手間かけた丁寧で細かい仕事されてて、それはそれは美味しかったですよ。

久しぶりの美味しいお寿司に大満足でした。
寿司処 広川

必ず予約してからね!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいうどん屋さん。
こないだの日曜日に、大阪なんばに出たんですよ。

で、晩ご飯何食べる?

て事になって、何でもええけど、スッと食べれるモンがエエな。

て事で、じゃ、うどん屋さんにしとこか〜。

で、「なんばグランド花月」通称「NGK」の近くに居たので、裏なんばの美味しいうどん屋さんに行きしました。

お店は三佳屋さん。

詳しくはホームページ見てもろたら分かるんですが、ここの大将がオモロいんですわ〜。

もちろん仕事はエエ仕事しはりますが、非常にユニークで楽しい方。

外国人の方にも、ネットを通じて評判で、いつも外国人のお客様が来てはります。
その外国人の方達と、大将は、片言の英語とボディーランゲージで、話してはるんやけど、なかなかのもんです(???)

ココの名物はカレーうどん。

もちろんそれも美味しいんですが、私の一押しは「きつねうどん」!

大将、こだわりのお揚げさん。
バッチリお出汁がシュンで、美味しい!
うどんのお出汁も美味しくて、飲みきってしまいそーになりますよ。

そして、必食なのが、

鯖寿司!!

私、酢で〆た魚が基本的には苦手なのですが、ココのは美味しく頂けるんよね。
〆加減が、「浅」「普通」「深」から選べるんです。
私は「浅」。酢がキツくないのでスッと食べれますねん。

さらに、そもそも鯖がエエのん使ってはるしね。

「NGK」で吉本観た後にでも、行ってみて下さい。
先ずは「カレーうどん」かな!

店長、オススメのお店でーす。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪に来たら「うどん」やで!
この前の日曜日、嫁さんとミナミに行きました。

目的は、久しぶりにお出汁の美味しい「うどん」が食べたくなったから。
そのお店の場所は、ミナミの観光スポット「道頓堀」にありますねん。

ミナミは、めっちゃ賑やか!

外国からの観光客の皆さんで、ごった返しています。

色んな言語が飛び交い、ココは日本か?と勘違いする程です。

そんな中、道頓堀の目指す うどん屋さんへ。

そこは

道頓堀「今井」です。

今井に来たら、まず食べて欲しいのが

もちろん、「きつねうどん」!

とにかく「お出汁」が美味しい!
上品で深みのある味わい。
ほんとに美味しい!!

嫁さんは、期間限定メニュー「早春の蓮根揚げ出しうどん」

あんかけ仕立てで、トロミのあるお出汁で生姜がアクセントになってて、コレが美味しい!!

そして、これも期間限定の

おでん!
見えないけど、中には厚揚げと大根も沈んでます。
美味しいお出汁がシミシミで、これもホント美味しい!!


お店の雰囲気も落ち着いた感じ。
外が賑やかなだけに、静かで、ホッコリ出来る感じです。

私のオススメのうどん屋さん、今井!
道頓堀に来たら、是非どーぞ!


で、その後、
心斎橋の「宇治園」てゆーお茶のお店のカフェで、デザート。

抹茶パフェと抹茶ゼリー。

さすが、宇治園さん、抹茶の香り豊かでコレも美味しいぞ!!

春休み、大阪に来られたら、是非ー!

あー、美味しかった(*´∇`*)

美味しいもん食べると幸せになりますね。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しかった〜。
一昨日の日曜日は、お昼過ぎまで仕事して、その後遅めのランチを食べにチャリンコで10分の京阪関目駅から近くに先月オープンしたお店に〜〜。


「食堂カフェ potto」さんです。
大阪市内に何店かあるみたい。


店内は人工芝!!

ゆったりとした席のレイアウトで、なかなか落ち着けましたよ。


オススメは、お店自慢の「ミートソース」を使った「ミートソースライス」セットで頂きました。

あと連れは、

ハンバーグを。

いやー、どちらも美味しかったわー。
コスパも良いし、雰囲気良いし、また来よう!!

blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode