Page: 1/14   >>
オーガニックドライフルーツ専門店
こないだの日曜日は、嫁さんの会社の入ってるビルの近くの、






堂島薬師堂さんにお参りしました。
堂島てゆー地名の由来になった由緒正しきところですねん。

で、その近くのココへ!


ナッツとドライフルーツ専門店「ナッツデイ」さん。

ここのは、オーガニックなので、どれもこれも美味しいのばかり。

買って帰ったのは、

レンコン。ピリ辛で美味しい!


バナナ。もちろん!美味しい!


レーズン、私の大好きなんです。
朝食のグラノーラにトッピングして食べてますねん。

北新地に行かれたら、是非!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北新地の隠れ家?
今日は、嫁さんの付き合いで梅田に来ています。
お昼に北新地のランチ行こう!となってやって来たのは、知ってないと分からない?お店。


グッダイワイン食堂。

食べログ出てるんで、調べたらわかるんやけど、、、。


地下なので、階段を降りるんやけど、、、


日曜日とゆー事もあってか「ひっそりと」してて、ちょっと不安。

ほんまにココか?と。

お店の中は、アットホームな雰囲気で良い感じ。

さらに「完全禁煙」もベリーグッド!

お料理です。丹波黒豆と、焼きなすとクレソンのサラダ。


安納芋のスープ。


メインのパエリア。
兵庫産牡蠣とカブのん。

和風テイストで、めっちゃ美味しいわ。


デザートの自家製アイス。

最後に出てきたのは、、、

なーんと!日本茶。
こだわって入れてはるそーで、薫りが良くって美味しいですわー。

美味しいランチでした。

日曜日もやってるので、リピート確定!
ごちそうさまでした!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
社会人野球
昨日、昨年に引き続き、社会人野球日本選手権へ行ってきました。




京セラドームです。

でも、私的には「大阪ドーム」やねんけとな。








相手は春の社会人野球で優勝してる NTT東日本。
初回にツーランでりーどしたんやけど、逆転負け、、、。

残念でしたー。

社会人野球は、応援が楽しいんですよね。
スタンドと応援団が一体となって「大きな声で〜J R!」ってね。

その後、京橋から大正に引っ越されたラーメンの名店花京さんへ。


焼豚盛り合わせ(小)


こってり背脂中華そば


もやし焼豚丼

いずれも、安定の美味しさ!!

店長も、相変わらずお元気で愛想良くご挨拶していただきましたよ。^_^

ごちそうさまでした。

帰りに梅田大丸でお茶菓子ゲット!

米粉を使っただんごと、わらび餅。

熱めのお茶で、頂きました。

秋の夜長は、和菓子ですなぁ〜。

さて、明日は和歌山で永ちゃんライブです!!
その前に 神戸 長田でシミ抜き勉強会!
移動が大変やけど、永ちゃんに会えるの楽しみに勉強頑張ります!!

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスタ長堀
こないだの日曜日、嫁さんの用事に付き合って心斎橋に行ってきました。

丁度お昼時だったので、クリスタ長堀のグルメタウンへ。

魚が食べたかったんで、「ほっとけや」さんへ。


嫁さんは、ハラス定食。


私は青森八戸前沖サバ定食。

コレが、大きなサバでびっくり!

美味しかったですわー。

ハラスも、脂が乗ってて美味しかった。

その後、







焼き立てのたい焼きね。

フーフーしながら半分こ。

あんこが尻尾まで入ってて、コレも美味しい!!

この後、嫁さんの買い物して、私も思わぬ買い物?、、、。これは後日ね。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼き小龍包
こないだ、嫁さんが会社の仲間と「焼き小龍包」の店に行ってきました。

なかなか美味しかったそーで、お土産包んで来てくれました〜〜。






食べ方の書いたチラシ。


裏側はメニュー。

オーブントースターで温め、熱々を頂きました。

スープが美味しい!
もちろん、中身も。

今度はお店で食べてみようと思います。
では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいソース。
昨夜、夕食の時に使った トンカツソース。

プリンセスソース。

これは、

神戸市灘区の「地ソース」なのです。
知人から頂いたものなんですが、テレビでも紹介されてましたよ。

コロッケや、トンカツとの相性抜群!
めっちゃ風味が良くて、まろやかで、尖った感じがしなくて、美味しい!!

通販でも買えるみたいなんで、今度はウスターソースを試してみたいです〜。
では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
博多は美味しいね。
昨日の続きです。

2日目は、朝食を取りに有名な「キャナルシティー」へ。

ココでは噴水ショーが時間毎に行われています。
たまたまタイミング良かったので見れました。




で、美味しいパン屋さん、「セ・トレボン キャナルシティー」さんへ。



サバサンド、ボリューム満点で美味しかったわー。

それから、地下鉄乗って「大濠公園」へ。



大きな池の周りが立派な公園になっていて、憩いの空間ですわー。

ココでは、

池を眺めながらスタバでブレイク。

そして〜、お昼です。

王監督御用達のパスタのお店「らるきい」へ。


店内には、野球選手のユニフォームが多数。
で、コレは我らが阪神タイガースのスラッガーだった田淵幸一さんが、コーチの時に着てはったのん。
ワクワクしましたよー。

あ、らるきいさんのメニュー。人気ベストテンのん。


で、オーダーしたのは、

1番人気の「ぺぺたま」

そして、

2番人気の「完熟トマト ベーコンニンニク」

そして、

ビザ。トッピングは決めれて、オニオン・シメジ・サーモンにしました。

そして、、、

美味しいわー!めっちゃ美味しい!!
ぺぺたまは ペペロンチーノにふわふわ卵が絡んでるんよね。
美味しい!ほんと、並んでまでして食べる値打ち大アリでしたわ。

それから、海沿いの大きなアウトレットモール行って買い物し、観覧車乗りました。



真ん中らへんの茶色いドーム型のがヤフオクドームね。

で、博多から九州新幹線「さくら」で帰阪の途に。

九州新幹線は普通席でも2人掛け。
シートが大きくて座り心地抜群。大好きな新幹線ですねん。

夕食は、

あか牛御膳と、





かしわめし。

どちらも美味しい!
新幹線に乗りながらの駅弁は、プチ鉄ちゃんの私的には最高!なのです。

てな感じの一泊二日の博多紀行。

博多よかとこばい!!

また、行くばい!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
博多は、美味しいね。
土曜日は、かねてからご案内の通り 臨時休業させて頂きました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

実は、
博多で行われた、姪っ子の結婚式参列でしてん。




弟と姪っ子。


幸せになってなぁ〜!

もちろん、



美味しいお料理でしたよ〜。

その後、嫁さんと中洲へ出撃!!





全国的に有名な中洲の屋台ね。

大勢のお客様で大混雑してましてよ。
めっちゃ美味しそうな匂いと、お料理をチラチラ見ながら散策しました。

でも、ちょっと勇気が無かったので、前に吉本の芸人さん達のトーク番組で、美味しいと聞いてた「吉塚うなぎ店」さんへ。


三階建のビルでんがな。


立派なお店ですねん。

頂いたのは、

鰻巻きと、






うな重です。 タレが別添えになってますねん。加減が出来て良いですねー。
大阪はもちろん、京都、浜松、三島、鰻の美味しい店は、あちこち行きましたが、ここの鰻は、なかなかのものです!
表面パリッと、中はふんわりは当たり前やねんけど、その加減が絶妙でしたわ〜。

吉本の芸人さん達情報に間違いはなかったですね。

その後、ホテルまで歩いてる途中に祇園山笠で有名な「櫛田神社」へ。

コレが祇園山笠かぁ〜〜!
デカイなぁ!!

日曜日も、吉本芸人情報で、美味しいもん行こうと予定し、温泉に浸かって就寝しました。

つづく。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケンミンの焼きビーフン
ケンミンの焼きビーフンってご存知ですかー?

私はコマーシャルで見た事は有るのですが、食べた事はありませんでした。

で、先日、とあるパーティのビンゴゲームの景品で頂いたんですよね。

こないだの日曜頂きました〜。


インスタントラーメンの様な包装。
中にもインスタントラーメンの様な麺が入ってて、野菜や肉と一緒に炒めるだけで出来上がり。

なかなか美味しいがな!!

忙しいお昼にはモッテコイですね。
ケンミンの焼きビーフン。

クセになりそー。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バーガーキング
京橋で用事が有り、コムズガーデンの「バーガーキング」に初めて行きました。

バーガーキングって、来た事なかったんですよね。

嫁さんは昔からあったよって言ってましたが、私はハンバーガーと言えば「ドムドム」か「マクド」 それと「モス」ですねん。

コムズガーデンのバーガーキングも最近出来たんちゃうかなぁ〜。

とにかく初バーガーキングです。

ハロウィンの包み紙。


オーダーしたのは「照り焼きワッパー」
ワッパーの意味がよー分からんけど、ボリューム満点で美味しかったね。

ポテトも太めで美味しかったわ。

また行こう!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode