Page: 1/12   >>
神戸の餃子
今日は、神戸に来ています。

業界の知り合い達と神戸のビアガーデンで懇親会。

で、その前に神戸出身の嫁さんの案内で、元町の餃子屋さんへ。

餃子大好きの私は、前々から連れてきてほしかったんよね。

お店はココ!

餃子の店「ひょうたん」さん。

元町駅から直ぐにありますねん。
人気店なので、行列が出来てますねん。


大将お一人で焼きまくってはります。
さて、焼き上がりました!

一人前7個で、3人前です。


神戸の餃子は「味噌ダレ」で食べるんですって。

コレが、なかなか良いのよ〜(???)
美味しかったわー。

ごちそうさまでして。

さて、ビアガーデン行こか!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいイタリアン!
昨夜は、結婚記念日なので嫁さんと、梅田ハービスENTのイタリアンへ。

お店は「サーレペペ ドゥエ 梅田ハービスエント店」

昨年のクリスマスに来て、気に入ってるんですよね。

美味しいお料理です。


スープ。


前菜。


パスタ。


魚料理。


ステーキ。


デザート。

で、窓からの眺めも良くて、なかなかいい雰囲気。

お料理は、私達の口に合って、ほんと大満足。

ゆったり出来るので、また行きたいですね。

さて、今日からまた、頑張ります!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マルセイバターサンド
生協で買った 六花亭の「マルセイバターサンド」

北海道のお土産の定番ですね。



よく冷やして、食べると美味しい!
私的にはハーゲンダッツのラムレーズンにも通じる味やなぁ〜と思ってます。
ついつい食べ過ぎてまいますねん(。-∀-)


美味しかったー。

さて、仕事!仕事!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
納豆トースト
おはようございます。

今日も暑くなりそーな大阪です。

今朝のブレックファースト。


納豆トースト!

納豆が余り気味なので、いつもならご飯にかけるのを、トーストにしてみました。

普通に納豆にタレ入れてかき混ぜ、パンに塗って、上からマヨとチーズを乗せてトーストしました。

最初は違和感あったんやけど、食べ進めるうちに だんだん美味しくなってきましたよ。

簡単なのでオススメしまーす。

さて、今日も張り切って仕事しましょう!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいお寿司〜
昨夜は、前からずーっと行きたかったお寿司屋さんへ行ってきました。

グルメ本にも紹介されてる、京橋の名店「広川」さんです。

実は、ずいぶん前から、奥様が当店をご利用下さってたんですよね。
「いつか寄せてもらいますねー」とは言ってたのですが、広川さんは、日曜日はお休みなので、なかなか行けず、昨日は祝日営業されてたので念願叶いましたー。


京橋の「裏京橋」的なとこにある、まさに「隠れ家」の様なお店ですねん。

店内の撮影は自主規制しましたが、粋なしつらえで、非常に気持ち良くて居心地良かったです。

もちろん、お料理、お寿司とも、ひと手間、ふた手間かけた丁寧で細かい仕事されてて、それはそれは美味しかったですよ。

久しぶりの美味しいお寿司に大満足でした。
寿司処 広川

必ず予約してからね!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいうどん屋さん。
こないだの日曜日に、大阪なんばに出たんですよ。

で、晩ご飯何食べる?

て事になって、何でもええけど、スッと食べれるモンがエエな。

て事で、じゃ、うどん屋さんにしとこか〜。

で、「なんばグランド花月」通称「NGK」の近くに居たので、裏なんばの美味しいうどん屋さんに行きしました。

お店は三佳屋さん。

詳しくはホームページ見てもろたら分かるんですが、ここの大将がオモロいんですわ〜。

もちろん仕事はエエ仕事しはりますが、非常にユニークで楽しい方。

外国人の方にも、ネットを通じて評判で、いつも外国人のお客様が来てはります。
その外国人の方達と、大将は、片言の英語とボディーランゲージで、話してはるんやけど、なかなかのもんです(???)

ココの名物はカレーうどん。

もちろんそれも美味しいんですが、私の一押しは「きつねうどん」!

大将、こだわりのお揚げさん。
バッチリお出汁がシュンで、美味しい!
うどんのお出汁も美味しくて、飲みきってしまいそーになりますよ。

そして、必食なのが、

鯖寿司!!

私、酢で〆た魚が基本的には苦手なのですが、ココのは美味しく頂けるんよね。
〆加減が、「浅」「普通」「深」から選べるんです。
私は「浅」。酢がキツくないのでスッと食べれますねん。

さらに、そもそも鯖がエエのん使ってはるしね。

「NGK」で吉本観た後にでも、行ってみて下さい。
先ずは「カレーうどん」かな!

店長、オススメのお店でーす。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪に来たら「うどん」やで!
この前の日曜日、嫁さんとミナミに行きました。

目的は、久しぶりにお出汁の美味しい「うどん」が食べたくなったから。
そのお店の場所は、ミナミの観光スポット「道頓堀」にありますねん。

ミナミは、めっちゃ賑やか!

外国からの観光客の皆さんで、ごった返しています。

色んな言語が飛び交い、ココは日本か?と勘違いする程です。

そんな中、道頓堀の目指す うどん屋さんへ。

そこは

道頓堀「今井」です。

今井に来たら、まず食べて欲しいのが

もちろん、「きつねうどん」!

とにかく「お出汁」が美味しい!
上品で深みのある味わい。
ほんとに美味しい!!

嫁さんは、期間限定メニュー「早春の蓮根揚げ出しうどん」

あんかけ仕立てで、トロミのあるお出汁で生姜がアクセントになってて、コレが美味しい!!

そして、これも期間限定の

おでん!
見えないけど、中には厚揚げと大根も沈んでます。
美味しいお出汁がシミシミで、これもホント美味しい!!


お店の雰囲気も落ち着いた感じ。
外が賑やかなだけに、静かで、ホッコリ出来る感じです。

私のオススメのうどん屋さん、今井!
道頓堀に来たら、是非どーぞ!


で、その後、
心斎橋の「宇治園」てゆーお茶のお店のカフェで、デザート。

抹茶パフェと抹茶ゼリー。

さすが、宇治園さん、抹茶の香り豊かでコレも美味しいぞ!!

春休み、大阪に来られたら、是非ー!

あー、美味しかった(*´∇`*)

美味しいもん食べると幸せになりますね。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しかった〜。
一昨日の日曜日は、お昼過ぎまで仕事して、その後遅めのランチを食べにチャリンコで10分の京阪関目駅から近くに先月オープンしたお店に〜〜。


「食堂カフェ potto」さんです。
大阪市内に何店かあるみたい。


店内は人工芝!!

ゆったりとした席のレイアウトで、なかなか落ち着けましたよ。


オススメは、お店自慢の「ミートソース」を使った「ミートソースライス」セットで頂きました。

あと連れは、

ハンバーグを。

いやー、どちらも美味しかったわー。
コスパも良いし、雰囲気良いし、また来よう!!

blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいカニと温泉
一昨日、山陰の「三朝温泉」へ行って来ました。

昨年に引き続きの訪問です。

先週鳥取は大雪やったので、心配しましたが、お天気も良くて、暖かかったです。


大阪駅で買ったお弁当。
「大阪環状線弁当」


大阪名物がギッシリ!
「たこ焼き」「串カツ」どれも、よー出来てるわ(^-^)

で、

到着しました、「倉吉」駅。

ここから直ぐの、

昨年も、訪れた「幸雅」さんね。


昨年に引き続きの「なつ旨ラーメン」とセットで「焼き飯」


麺も美味しいし、スープは深みがあるんやけど、アッサリしていて、美味しいねんな。

その後〜



これも、昨年に引き続き訪れましたよ「白壁土蔵群」何とも長閑かな雰囲気の街並み。




倉吉の名誉市民 「琴桜関」の銅像も有名ですよ。


大人気のたい焼き屋さん。


あんこギッシリで美味しかったー。

そしてー、

ホテルにチェックイン!

泊まりも、昨年に引き続きの「万翆楼」さんです。

お部屋は最上階をご用意して頂きまして、眺め良かったです〜。

で、お料理〜、

蟹酒の食前酒!


お刺身〜!


蒸しガニ




焼きガニ


蟹味噌にほぐした身をまぶして、、、。
最高ですな!


もちろん、蟹すきも!
その他にもカニ料理のオンパレード!
めっちゃ美味しかったですわ!

やはりカニを食べるなら本場に行って、温泉浸かってからのー!
ですね。

あ!

温泉は、画像NG!なので、、、。

露天風呂も、めっちゃ気持ち良かったですよー!

三朝温泉!

最高!!

また行こう!!

では、では!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいお蕎麦と天ぷら
一昨日、夕方から「ボーケン」の展示会に行ってきました。

ボーケンについては、検索して頂くとして、とりあえず繊維や繊維製品の試験をされてるとこなんです。

そこで取り扱われた事故事例等の展示があり、私達クリーニング業者にも直結する情報なんですね。


やはり、中身の濃い内容で、めっちゃ勉強になりました。

で、その後嫁さんと待ち合わせして、たまーに行く北新地の外れのお蕎麦屋さんへ。

守破離 とゆーお店。

知ってる人は知ってる店ですね。


窓際のお席に通されましたよ。


穴子と山菜の天ぷら。
サクサクで美味しい!


スルメの天ぷら。
コロモが変わってて美味しい!


手羽先の揚げたん。
コレも揚げ方が、良いのかな?
美味しい、絡んでるソースも絶妙。

もちろん

お蕎麦も美味しいでー。
十割と二八と選べますよー。

落ち着いた雰囲気の感じの良いお店ですー。
また、行こう!
ごちそうさまでした!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode