Page: 1/13   >>
焼き小龍包
こないだ、嫁さんが会社の仲間と「焼き小龍包」の店に行ってきました。

なかなか美味しかったそーで、お土産包んで来てくれました〜〜。






食べ方の書いたチラシ。


裏側はメニュー。

オーブントースターで温め、熱々を頂きました。

スープが美味しい!
もちろん、中身も。

今度はお店で食べてみようと思います。
では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しいソース。
昨夜、夕食の時に使った トンカツソース。

プリンセスソース。

これは、

神戸市灘区の「地ソース」なのです。
知人から頂いたものなんですが、テレビでも紹介されてましたよ。

コロッケや、トンカツとの相性抜群!
めっちゃ風味が良くて、まろやかで、尖った感じがしなくて、美味しい!!

通販でも買えるみたいなんで、今度はウスターソースを試してみたいです〜。
では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
博多は美味しいね。
昨日の続きです。

2日目は、朝食を取りに有名な「キャナルシティー」へ。

ココでは噴水ショーが時間毎に行われています。
たまたまタイミング良かったので見れました。




で、美味しいパン屋さん、「セ・トレボン キャナルシティー」さんへ。



サバサンド、ボリューム満点で美味しかったわー。

それから、地下鉄乗って「大濠公園」へ。



大きな池の周りが立派な公園になっていて、憩いの空間ですわー。

ココでは、

池を眺めながらスタバでブレイク。

そして〜、お昼です。

王監督御用達のパスタのお店「らるきい」へ。


店内には、野球選手のユニフォームが多数。
で、コレは我らが阪神タイガースのスラッガーだった田淵幸一さんが、コーチの時に着てはったのん。
ワクワクしましたよー。

あ、らるきいさんのメニュー。人気ベストテンのん。


で、オーダーしたのは、

1番人気の「ぺぺたま」

そして、

2番人気の「完熟トマト ベーコンニンニク」

そして、

ビザ。トッピングは決めれて、オニオン・シメジ・サーモンにしました。

そして、、、

美味しいわー!めっちゃ美味しい!!
ぺぺたまは ペペロンチーノにふわふわ卵が絡んでるんよね。
美味しい!ほんと、並んでまでして食べる値打ち大アリでしたわ。

それから、海沿いの大きなアウトレットモール行って買い物し、観覧車乗りました。



真ん中らへんの茶色いドーム型のがヤフオクドームね。

で、博多から九州新幹線「さくら」で帰阪の途に。

九州新幹線は普通席でも2人掛け。
シートが大きくて座り心地抜群。大好きな新幹線ですねん。

夕食は、

あか牛御膳と、





かしわめし。

どちらも美味しい!
新幹線に乗りながらの駅弁は、プチ鉄ちゃんの私的には最高!なのです。

てな感じの一泊二日の博多紀行。

博多よかとこばい!!

また、行くばい!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
博多は、美味しいね。
土曜日は、かねてからご案内の通り 臨時休業させて頂きました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

実は、
博多で行われた、姪っ子の結婚式参列でしてん。




弟と姪っ子。


幸せになってなぁ〜!

もちろん、



美味しいお料理でしたよ〜。

その後、嫁さんと中洲へ出撃!!





全国的に有名な中洲の屋台ね。

大勢のお客様で大混雑してましてよ。
めっちゃ美味しそうな匂いと、お料理をチラチラ見ながら散策しました。

でも、ちょっと勇気が無かったので、前に吉本の芸人さん達のトーク番組で、美味しいと聞いてた「吉塚うなぎ店」さんへ。


三階建のビルでんがな。


立派なお店ですねん。

頂いたのは、

鰻巻きと、






うな重です。 タレが別添えになってますねん。加減が出来て良いですねー。
大阪はもちろん、京都、浜松、三島、鰻の美味しい店は、あちこち行きましたが、ここの鰻は、なかなかのものです!
表面パリッと、中はふんわりは当たり前やねんけど、その加減が絶妙でしたわ〜。

吉本の芸人さん達情報に間違いはなかったですね。

その後、ホテルまで歩いてる途中に祇園山笠で有名な「櫛田神社」へ。

コレが祇園山笠かぁ〜〜!
デカイなぁ!!

日曜日も、吉本芸人情報で、美味しいもん行こうと予定し、温泉に浸かって就寝しました。

つづく。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケンミンの焼きビーフン
ケンミンの焼きビーフンってご存知ですかー?

私はコマーシャルで見た事は有るのですが、食べた事はありませんでした。

で、先日、とあるパーティのビンゴゲームの景品で頂いたんですよね。

こないだの日曜頂きました〜。


インスタントラーメンの様な包装。
中にもインスタントラーメンの様な麺が入ってて、野菜や肉と一緒に炒めるだけで出来上がり。

なかなか美味しいがな!!

忙しいお昼にはモッテコイですね。
ケンミンの焼きビーフン。

クセになりそー。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バーガーキング
京橋で用事が有り、コムズガーデンの「バーガーキング」に初めて行きました。

バーガーキングって、来た事なかったんですよね。

嫁さんは昔からあったよって言ってましたが、私はハンバーガーと言えば「ドムドム」か「マクド」 それと「モス」ですねん。

コムズガーデンのバーガーキングも最近出来たんちゃうかなぁ〜。

とにかく初バーガーキングです。

ハロウィンの包み紙。


オーダーしたのは「照り焼きワッパー」
ワッパーの意味がよー分からんけど、ボリューム満点で美味しかったね。

ポテトも太めで美味しかったわ。

また行こう!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お刺身、天ぷら美味しい!
一昨日なのですが、高校時代の友人達との飲み会が、京橋の海鮮居酒屋「とっつあん」でありました。

とっつあんは、魚料理が抜群!

メニュー。


で、お刺身盛り合わせ。





で、ここは「天ぷら」も抜群!
安くて、大きくて、美味しい!!




他にも、アレコレ頼んだんやけど、話が面白くて撮り忘れました〜〜。

京橋の「とっつあん」美味しいですよ〜!

また、行こう!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カレーうどん美味しい!
今日は、心斎橋に買い物に来ました。
店頭ディスプレイ用の「イーゼル」が欲しくて品揃え豊富と聞いた「シモジマ」さんへ。

イーゼルは欲しかった木製のシッカリしたのが有り、また、色んなもんも変えて大満足。

その後、すぐ近くにあった うどん屋さん「味万」さんへ。





カレーうどんと天むすが人気だそうです。
私は、

カツカレー丼セット。


カレーうどんのお出汁にトロミを付けて、ライスに合います!


美味しい!!

嫁さんは、

人気のカレーうどんセット。
おにぎり1つは、私が頂きますねんけどね。


カレーうどんの王道?みたいな感じで、美味しいわー。

心斎橋で買い物したら、ココ来てカレーうどん食べよう!

また、来よう!

ごちそうさまでした〜。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京橋のカレー屋さん
昨夜、京橋に出たので、何か食べて帰ろ〜って事で、鳥貴族に行ったのですが「禁煙ブース」が満席やったので、パス。

で、たまに行くカレー屋さんへ。

京橋のカレーの「印度屋」さんです。

京橋で、カレーが食べたくなったらココですね。

で、いつもは、カツカレー。

なのですが、

嫁さんが「皿うどんあるよ」って。

知らんかったなぁ〜。

で、それをオーダーしました。

パリパリの麺に、皿うどんのあんが、カレー味。
ライスにかけるルーではなくて、皿うどん用にアレンジされてますねん。

これが、、、美味しい!

ライスもついてて、大満足!

京橋のカレー屋さん「印度屋」

カレーももちろん美味しいけど、皿うどんもオススメです!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人生初のカプセルホテル
昨夜神戸に用事で行き友達と2人でディープな話をじっくりしましてん。

晩御飯は、彼が案内してくれた三宮の台湾料理の店。

店の場所をうろ覚えの彼は、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、、、。

肝心の店名が分からないので「食べログ」検索もできず、、、。

で、諦めて違う店に行こうとなり、そこへ向かう途中で、台湾料理の店を見つけた次第、、、、。

たいがい疲れた、、、。

お店の名前は「金山園」

餃子と汁なし麺が有名みたい。
私はお腹空いてたので焼き飯も。

餃子。


汁なし麺


焼き飯。

いずれも、めっちゃ美味しいねん!
餃子は、神戸なので「味噌ダレ」で。
汁なし麺は醤油を2回し。
美味しいわー!

焼き飯もパラパラでグー!

神戸の美味しい店、一個見っけましたー。

また、行こう!

で、昨夜は、彼からずっと誘われていた「神戸サウナ」のカプセルホテルに泊まりました。






もちろん、中は撮れませんが、綺麗な館内で、清潔好きの私は大満足!

お風呂も天然温泉!

露天風呂気持ち良い!!

で、また、連れと色んな話をじっくりとし、深夜2時前にカプセルイン!


テレビ付き。


コントロールパネル


照明。

寝台列車が、大好きな私は、それを彷彿とさせる雰囲気でワクワクしてしまいました。

また、今度はゆっくりいきたいものですな。

神戸はええトコです。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode