Page: 1/45   >>
やはり ホッチキスパッチンは、、、
クリーニング店では、番号が印字された「タグ」を付けるんですが、私的には、やはり衣料品本体に縫い付けてあるラベルとかに直接 ホッチキスで留めるのはNGやと思います。

昨日お預かりしたネクタイにも。



ラベルの裏側にホッチキスのピンが貫通してますよね。
他店に出されて、シミが落ちてないので取って欲しいとのご依頼品ですねん。

外しました。
ジョルジョのGのとこに「穴」が空いてますね。
コレは、、、やっぱりアカンやろー。
当店では

ネクタイの場合は、このように、


ループを跨ぐ様にして留めます。
これだと、傷つける恐れは一切ありませんね。

何でループを跨がさないのかな?
ラベルに直接ホッチキスパッチンするマニュアルになってるのかな??

当店では、

コレも使ってますねん。




こんな風にね。

コレ便利やねんけどなぁ。

当店では、ホッチキスを直接パッチンする事は100%ありませんので、ご安心下さい。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
温度計
水洗いする際、私達プロは基本的に「温水」を使用します。

で、水温を管理するのもポイントなんですよね。
通常は、

お風呂用の水温計で大丈夫なのですが、めっちゃ稀に高温のお湯を使用する事があります。

それだと、コレではない不十分なんですね。

なので、

アマゾンで購入!

一応100度迄測れるので、コレでOK!
アマゾンは、直ぐに送って来てくれるから良いねー。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ファスナー 傷付かない様に。
おはようございます。

いよいよ12月。

師走です。

なんか、、、忙しない、、、気がしますね。

とりあえず、しなければならない事をリストアップして、一つづつこなしていきましょう!

今月もよろしくお願いします!

さて、この頃のモンクレール のファスナースライダー。




光沢感が良い感じ。

ですが、クリーニング中に「傷」つけない様に気を付けてますねん。

使うのは、

コレ。
軍手の指をちょん切って使いますねん。


スライダーに被せて留めます。

コレでクリーニング中の、万が一の傷付きを防げますね。

クリーニング店では、このように、ファスナーや付属品については細心の注意を払ってますねん。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こんなん家庭で洗ったらあきまへん!
ご家庭の洗濯機の「手洗いコース」でコレを洗われたそーです。



アンゴラが高混率のコート。

で、

全体的に小ジワが出来て、


縮んで裏地が出てしまったと。

風合いや、小ジワを直して、伸ばして欲しいとのご依頼です。

コレを、家庭用洗濯機で洗うなんて、私的には「無謀」やと思います。

アンゴラ等の獣毛繊維は、非常に、非常にデリケートなのです。

私達プロも、水洗い(ウェットクリーニング)する際は、めっちゃ気をつけますねん。

とにかく直さないとね!

色々しましてー、






小ジワはかなり軽減し、風合いもかなり戻りました。
寸法も、ほとんど戻りました。

家庭洗濯機の進化で、何でも洗えると思ってる方も多いのかなぁ〜。
先ずは「表示」を確認し、家庭洗濯禁止表示のアイテムを「水洗い」したいなら、プロに任せましょう。

くれぐれも「表示」の確認を励行する様にして下さい。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プーさんのクリーニング
ぬいぐるみのクリーニングです。






プーさんです。

全体的に薄っすらと汚れてますねん。

ぬいぐるみのクリーニングは「水洗い」です。


暖かい温泉で、ゆっくりしてもらいました。

プーさんも、気持ち良さそう(^^)
じっくり浸かってもらって、中綿スポンジの奥の汚れを出し切るです。
そして、丁寧に手洗いし、
その後、数日自然乾燥させて、、、。






仕上がりました。

全体的な薄汚れはスッキリし、風合いもフワフワサラサラで良い感じになりました。

ぬいぐるみのクリーニングも出来るんですよ〜。
可愛いぬいぐるみも、たまにはお風呂に入れてあげて綺麗にしてあげましょう。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダウンはフワフワにしてます!
寒くなって来て、モンクレール をはじめとするダウンのご依頼が増え、お急ぎのオーダーを何とかし、てんてこ舞いの店長です。

私は、ダウンを取り扱う時の心得は、
「綺麗にするのは当たり前、ふんわり感を出来るだけ出す事」です。










お渡しする際、仕上がりの確認をして頂いていますが、皆さま「フワフワになった〜!」と喜んで下さいます。

嬉しい限りです。

仕上がりをフワフワにする為に、私は一点一点、時間を掛けて仕上げています。
乾燥機も使いますが、それだけでは不十分!
さらにダウンをフワフワにする為に手間をかけていますねん。

かなり時間かけて仕上げます。

全然「効率的」では無いですが、手間を惜しんで良い品質は提供出来ないと思ってますので。

可能な限り「新品」の様なふんわり感を出してお渡しします。

1着入魂!!

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウエディンググローブに付いた樹液のシミ
お友達に借りはったウェディンググローブ。

式の時に持ったお花の樹液?が付いてしまったそーです。

借り物なので綺麗にしてお返ししたいとの事。

それは一大事!


こちらのウェディンググローブです。




左右共にシミが付いています。

で、シミ抜きして、クリーニングしました。


仕上がりです。




シミは綺麗に除去出来ました。


これで、良いんじゃないでしょうか〜。

樹液のしみ、草の汁等は、なかなか厄介なシミではありますが、シミの種類に対してキチンとシミ抜きすれば、綺麗になるんですよね。

シミが付いたら何もしないで技術の確かなクリーニング店にご相談くださいませ。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャップのクリーニング
夏に着用されたキャップのクリーニングのご依頼です。








かなりの汗ジミが全体的に確認出来ます。


汗汚れを分解するスプレー。


そして、


酵素が入った洗剤の溶けた温水で


浸け置き洗い。

で、

仕上がりました。






汗汚れもスッキリ。

パリッと仕上げました。

キャップの洗濯はプロに任せましょう。
型崩れしないよーに気をつけて、良い感じに仕上げてくれますよー。

先ずはお近くのクリーニング店にご相談くださいませ。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
麻パンツは裏側チェック!
おはようございます。
朝には上がると思ってた雨が、まだ降りしきる大阪です。
今夜のクライマックスシリーズ、、、大丈夫かなぁー?

さて、夏物衣料の片付けは、順調ですか?
今日は、パンツのお話。
夏物パンツ、麻のパンツは特にチェックが必要です。
麻パンツです。


裏返して見ると、縫い代が、、、。


ありゃりゃ、


縫い代は、開いてないとダメですよね。


アイロン台にセットして、アイロン当てて、

綺麗に開けますねん。



仕上がりました。

裏側は、





綺麗に開けてますから。

夏物のパンツ、特に麻や、コットンは、裏地の縫い代が、閉じやすいです。
閉じたまま仕上げると、シルエットが台無しになりますから、しっかり開けないとねー!

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お急ぎにも対応致します。
昨日のブログ「宅配便受付増えてきてます」で言ってた 今日仕上げて明日発送するコートは、こちら。


マッキントッシュ キルティングコート。






これの汚れるポイントは、毎回ご紹介してるよーに 襟周り、袖口、ポケットなのですね。

とにかくお急ぎなので、昨日早速クリーニングしましたよ。

午後1時5分、、先ずはネットに入れて、




ドライクリーニング。

この後、水洗いの最新鋭機「ラグーン」で水洗いしました。

で、自然乾燥!

この時点で 午後3時46分。

で、今日の午前中には乾きましたので、仕上げました。

裏側のボアはブラッシングしてフワフワに仕上げますねん。


仕上がりました。








丸一日ちょっとで、クリーニング完了しました!

あ、お客様に連絡したところ、日曜に着くようにとの事でしたので、明日発送しますねん。

到着から丸一日頂ければ、発送出来るアイテムもありますよ。
お急ぎには可能な限り対応致します!
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode