Page: 1/1   
facebookのお友達からのご依頼で〜す!
先週、私のfacebook友達の女性からメッセージが届きました。
何でも、息子さんの制服をクリーニングして欲しいとか。
その方は大阪府の南部にお住まいなんですよね。
コッチに来るついでが有るみたいなんですね。

わざわざ当店まで来てもらうのも悪いので京橋駅までチャリで行って
依頼品をお預かりましたよ〜。

でね、制服ともう一つスーツを依頼されました。
それは、今まで1度もクリーニングした事が無くて、さらに染髪剤が付いてる
と言う事!!!! え〜〜〜〜〜〜!!!!

当店にはカットサロンさんからのヘアカラーのしみ抜き依頼がちょくちょく有ります。
でも、なかなか困難でね・・・、無理な場合も多いのよね。

制服だけと思っていたのに、このご依頼はちょっとヤバいな〜と思いつつ、
「出来るだけの事はしますが、無理かも知れませんよ」と言ってお預かりしました。

それが〜

コレね。



襟は汚れがかなり蓄積していましたね。


で〜

これが、問題の染髪剤。


では〜

しみ抜きしてみます。









あれ!これは可能性有るかも??

ま、プロようでは無く、市販の物でしょうからかも知れませんね。
ヘアサロンさんのは、このようにシミが簡単に動く事はマズ無いですから。


で〜

仕上がりましたよ〜




例のシミはかなり分からなくなりましたね。
染髪剤だけに、完全とはいきませんでした。



襟廻りもかなりスッキリしました〜〜。

でね、昨夜京橋まで来られて、お渡ししたんですよ〜〜。
わざわざ来てくれてはるので、お茶でも?と思ったのですが
私、めっちゃ忙しくて、早く帰らないといけませんでした。
なので、京阪モールで美味しいと人気で私も大好きな「丁稚まんじゅう」を
お土産の渡しました〜^^

するとね〜、一緒に写真を撮ってくれてね、facebookにUPして下さいました〜!

こちらです〜

コメントは〜

「息子の制服と染髪料がついてしまったスーツ、どちらも綺麗に
クリーニングしてもらいました。
染髪料なんか取れないとあきらめていたのに*¥(^o^)/*さすがです
とっちゃうんやなぁ〜中村さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
丁稚まんじゅう もおいしかったですよ〜♪」

嬉しいですね〜〜〜^^
Nちゃん、どうもありがとうございました〜!

facebookをされている方〜〜!!!
店長の私とお友達になりましょう!!!
しょうもないことばかり呟いてますが、・・・・。

では、では〜。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
震災チャリティイベント@名古屋の美味しいケーキ屋さん「ラミ・ドゥ・バニーユ」

昨日は「3・11」でしたね。

皆さんはどのようにその時を迎えられましたか?
私は土日の東京・横浜・名古屋のオフ会3連チャンから帰阪し
仕事場で「黙とう」しました。

で、先日もお伝えしていましたが、私は昨日早朝横浜を発ち、名古屋へ向かい
「あなたに会えてよかった」震災チャリティイベントに参加しましたよ。

名古屋駅にfacebookのお友達が車で迎えに来て下さりました。
嬉しいですね〜〜^^。名古屋駅で初対面だったんやけど、fb(facebookの略称)で
いつもご挨拶したり、やり取りしているので、普通に友達感覚なんよね。
これがfbの良いとこなんですね〜〜〜^^

名駅から高速を使って2〜30分で到着したのが〜〜〜

名古屋の超人気ケーキ屋さん「ラミ・ドゥ・バニーユ」さんですよ!!
こちらのケーキは名古屋のfb仲間からメッチャ美味しいと聞いていますし、
いつも美味しそうな画像を見せつけられていましたので、お腹空かして
訪れました〜〜。
駐車場完備やでな!!

まずは店内のご案内〜〜

美味しそうなケーキが並んでいますよ〜〜!
まだ、営業時間前でしたが、後ほどこのショーケースは
美味しいケーキでギッシリでしたよ。


ケーキの他にも美味しそうなスイーツが所狭しと
並んでましたよ〜。

で〜〜、

実食!!
私が注文した「ショコラ・ルージュ」手前と
奥がレモンのムース?やったかな。
これがメッチャ美味しいでんがな!!
素材の風味を生かしきってる感じです。


こちらがお友達がオーダーした「さくら」
こちらのお店の一押しメニューだそうですよ。
厚かましくも半分貰っちゃいました!
桜の風味がほんのり口に広がって、えも言えぬ
美味しさ!

こちらのパティシエの山本一勢さん。
実は大阪あべの辻調出身だとか。時々大阪来はるそうです。
美味しいケーキをありがとうございました。

さて、さて、チャリティイベントはこちらのお店のカフェコーナーを
貸し切りにされて行われていました。
















美味しいケーキを頂きながらチャリティに皆さん
ご協力されていましたよ〜。


このイベントの代表であり、素敵な絵や心に響く言葉を
発信されている 物部江里子さんです。
初めてお会いしましたが、それはそれは素敵な方でしたよ。
物腰の柔らかい話し口調、次々来られるお客様に対する瞬時の
目配り、気配り、接待、どれをとっても素晴らしいの一言。
それでいて、すんげぇオモロイ面も有ってね。
私はますます大ファンになっちゃいましたよ〜〜!!^^

で〜

購入しました。ポストカード3点セット。
この代金が「全額」支援に寄付されるんですよね。
やるよね〜江里ちゃん!!


おまけにこんな素敵なメッセージカード入り
フォトフレームも頂いちゃいました。
良い言葉ですよね〜。
今回、東京・横浜・名古屋で多くの皆さんと新たに知り合いに
なりましたよ。ほんと「出会いに感謝」ですね。
知り合って交流する事により自分の知らなかった事を知る事が
出来るんですよね。
人生において出会いってほんとに大切ですね。^^

さらにさらに〜

バニーユさんの美味しい「アーモンドチョコ」まで
頂きましたよ。
また、これが美味いんだな〜!ありがとさ〜〜ん!!

物部江里子さんの活動は〜コチラでご覧いただけます。
facebook「あなたに会えてよかった」

このような活動をコツコツとやり続けている物部さんには頭が下がります。
私も継続的にご協力させて頂きますよ〜〜〜〜!!
ご賛同いただけましたら、皆さんも是非!是非!!ご協力よろしくお願いします!!

最後に、今回名古屋駅から会場まで送り迎えして頂きましたMさん、
心から感謝します。
名古屋マラソンでの交通規制で大変な中、ほんとにありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね〜〜〜〜!!!

では、では。

blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グリーンツダボクシングクラブ最高!
昨日、私がfacebookで知り合った方が会長をされている「グリーンツダ
ボクシングクラブ」で選手とファンの交流新年会があり、行って来ましたよ^^


地下鉄新深江駅から徒歩5分
ここが名門!「グリーンツダボクシングクラブ」です!


リングや〜!!



サンドバッグや〜!!



減量の時ココでバイクするんやね。


これが、お腹にぶつけて鍛えるヤツやな。


これはゴングですね。デジタル時計で3分経つと「カ〜ン!」て鳴るねんな。



交流会にはたくさんのファンが来てましたよ。
総数100人位やったそうです。



カレーや焼きそば。



サラダもドッサリ!


カレーうどんも美味しいよ〜

この他にもお寿司や、コロッケ、ファンが持ち寄った
差し入れを皆で分けていただきました。
和気あいあいの雰囲気で、それはそれは楽しかったですよ〜^^


選手紹介があったり、このようなミット打ちの実演。



子供がプロに挑戦コーナーでは場内大爆笑^^


facebookのお友達でもある佐々木選手もトランクス姿が
カッコイイね〜。


リングに上がらせてもらいましたが、このロープ
かったいな〜!!


リング上で、第25代日本フライ級チャンピオン
「ディフェンスマスター」のニックネームで名を轟かせた
本田秀伸さんと。おっとこまえやな〜!
ベルトは丸元大成さんの東洋太平洋のチャンピオンベルト。
ズシリと重かったね^^


なんと!女性のボクサーさんですよ!
プロテストに合格したばかりの廣岡魅速輝選手。
がんばれ!!


私と同じ城東区出身の高山剛志選手。
去年、試合見たんですが、強そうで怖そうな相手を
見事なKOでやっつけてくれました。
4月の試合も応援に行きますよ!


ボクシンググラブも使わせてもらいました。


サンドバッグをしばきましたよ〜!
気持ち良いね〜〜^^

で、丁度選手のコンディショントレーナーをされてる

こちらもfecebookのお友達でもある辻坂さんに
身体をほぐしてもらいました。
めっちゃ気持ち良いねんな〜〜♪

で〜

こちらもお友達のグリーンツダボクシングクラブの
名トレーナー岡部さん。
いつも元気で明るくて楽しい方です。
今回は出てきませんでしたが会長のナイス参謀なんですよね〜。

グリーンツダボクシングクラブ最高です!!
ボクシングってほんとに素晴らしいですよ〜。
皆さんも機会が有れば、是非試合に足を運んでみたら??
男と男の真剣勝負の世界がそこにはあります!!

今回お世話になったグリーンツダボクシングクラブの会長をはじめ
関係者、選手の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
これからも私はグリーンツダを応援していきますよ〜!

では、では〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸〜!!

私がNHK「まる得マガジン」出演の時にお世話になったディレクターさんが
番組を演出しはりました。

2月5日 日曜日 朝7時45分〜オンエア〜!!
ビジネス新伝説 ルソンの壺

今回は14日バレンタインデー前にチョコレートのメーカー
「モロゾフ」さんのご紹介です。

チョコレート業界の楽しい話は必見ですよ〜〜!!
皆さん、今度の日曜日は早起きしてNHK総合TVを見ましょうね^^





blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode