Page: 1/5   >>
今週のドライクリーニング溶剤
先ほど、ドライクリーニング機のタンクから取り出した溶剤です。



今週も、綺麗に管理した溶剤で、お客様の大切な品物をクリーニングしております。

今週もよろしくお願いします!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のドライクリーニング溶剤
冬物衣料のご依頼ピークです。

半年間、汚れたまま寝かせてはったので、かなりコンディションのキツいのもありますが、一点一点汚れを見極めながらキチンとお手入れしています。

もちろん、ドライクリーニング溶剤も、

綺麗に管理しております。

今週も、「安心、安全」のクリーニングを提供しております。

よろしくお願いします。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のドライクリーニング溶剤
先程、ドライクリーニング機から取り出した「溶剤」です。


透明で、良い感じです。

今週も、キチンと管理した溶剤で、お客様の大切な衣料品をクリーニングしておりますー!

今週もよろしくお願いします。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のドライクリーニング溶剤
台風接近中で、朝から土砂降りの大阪です。
そんな中、さっきまで、ドライクリーニングしておりましたー。

先程取り出した溶剤。

今日も、綺麗な溶剤です。

今週も、綺麗に管理された溶剤で、お客様の大切な衣料品をクリーニング致しますよー。

今週も、よろしくお願い致します。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のドライクリーニング溶剤
なんか、一気に寒さを感じる気候になりましたね。

秋を飛び越して冬??

長袖衣料品もださなくては。
コートやアウターもね。

さて、先程ドライクリーニング機から取り出した溶剤です。

今週も綺麗な溶剤でクリーニングしておりますよー。

今週も、よろしくお願いします。
今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今月もよろしくお願いします。
10月に入りました。

衣替えも本格化ですね。

半袖では、肌寒い感じの気候になってきましたしね。

さて、先ほどドライクリーニング機から取り出した溶剤です。


透明で綺麗で、良い感じのコンディション。

そして、溶剤の酸価値も。

試験薬の色合いが濃いグリーンで、これも良好。

今月も、コンディション良好のドライクリーニング溶剤で、皆様の大切な衣料品を丁寧に、綺麗に、お手入れ致します。

今月もよろしくお願いします!

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週も綺麗な溶剤でクリーニング!
先ほどドライクリーニング機から採取した溶剤です。


綺麗に澄んでます。

当店では、ドライクリーニングで使う「溶剤」は常に綺麗に管理しております。

なので、クリーニングに出して「変な匂いがする」なんて事は一切ありません。

安心して、ご利用下さいね。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週も、綺麗な溶剤です!
先ほど、ドライクリーニング機から取り出した溶剤です。

綺麗なもんです。

今週は連休と連休に挟まれて、あっと言う間、、、と思いますが、張り切って頑張ります!

よろしくお願いします!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドライクリーニングコンディション
先ほどドライクリーニング機から取ってきた溶剤です。


綺麗な溶剤です。

さらに、
日曜日に「フィルター交換」したので、目に見えない溶剤の「酸価」もグッと良くなりました。

ドライクリーニングの溶剤は、前にも言いましたが「繰り返し」使います。
なのでフィルター交換をメインとした溶剤管理が、重要。

溶剤には、どーしても「水分」が入る事があるので、それを取り除く事も重要。

そして、大事なのは、前述しました溶剤に含まれる「酸価」

衣類をドライクリーニングすると、衣類に含まれ「脂肪酸」等の「酸」が溶剤に溶け込みます。

コレも「フィルター」が、キャッチしてくれますが、キャッチ仕切れなくなると溶剤に蓄積し、コレも「異臭」の原因となります。
また、溶剤の性能が劣化してしまいます。

なので、溶剤の「酸価」も、定期的に確認する必要があります。

通常は月二回といわれてます。

方法は、

ここに書いてある通り。

で、先日フィルター交換前のが、

目視で、0.3〜0.4。

で、交換すると、

0.1ですね。

当店では「酸価」もキチンと確認して、溶剤のコンディションを良好に保つ様努力しています。

溶剤管理は、クリーニング屋なら今時、当たり前にされていると思いますよー。

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
綺麗な溶剤でクリーニング
今週のドライクリーニングの溶剤です。

昨日のんですけどね。
透き通って綺麗な溶剤です。

しかし、、、

溶剤に含まれている酸価値は、少し高めです。

そろそろフィルター交換ですね。

昨夕、クリーニング資材商さんに発注しました。

ドライクリーニングで使われている、石油から精製された溶剤は、繰り返し使います。
循環されてる大浴場のお湯の様にね。
大浴場のお湯は、浄化槽を通過する事により綺麗になります。
同じ様に溶剤も、フィルターを通過する事により綺麗になるのです。
なので、フィルターの定期的な交換が清浄な溶剤をキープする最重要のポイントなのです。


コレを怠ると、フィルターが汚れでパンパンになり、吸着せず、溶剤は汚れてしまいます。

もちろん、溶剤の色も汚くなりますねん。
そして、クリーニング品に変な匂いが付いてしまうのです。

フィルター交換は、大切なのです!!
数日中に行いまーす!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode