Entry: main  << >>
「家庭で出来る簡単しみ抜き教室」@尼崎消費者センター
 大阪市城東区「クリーニングショップ中村」店長の中村安秀です。

昨日、尼崎消費者センターさんのご依頼を受けまして「しみ抜き教室」を
行ってきました。

広報誌で、受付のお知らせを出したとたんに申し込みが次々とあったそうで
キャンセル待ちが多数出たそうです。
「どーしても受けたい」と言って聞かない方もおられたそうで・・・嬉しい限り

その講座の様子ですよ〜

「しみ」についての説明です。(フリップ提供NHK)
(クリックで大画像ね)



しみ抜きの手順を実演しながら丁寧に解説します。



参加者の皆さんに「実技」してもらってます。



皆さん一人一人に教えて廻ります。



男性の方も上手にしみ抜きしはります



家庭から持って来られたジャケットの汚れを落とす方法と
家庭での洗濯方法を直伝中〜


ワインのしみ抜き方法・ワイシャツの襟袖の汚れ除去法
漂白方法・シルクスカーフの洗濯方法等など、盛りだくさんの内容を
分かりやすい方法で解説しました。

私はしつこい位に「皆さん、分かりましたか〜?」「付いてこれてますか〜?」
と確認しながら話を進めます。
年齢的には、私の大先輩の皆さんが「は〜い」と答えてくれます。
何か嬉しいような気持ちになってしまいますね。
もちろん、私よりお若い方もおられましたよん

質疑応答の時間も、皆さん活発に質問され、予定時間を大幅にオーバー
してしまいました。
終了の挨拶後、私に近づいて来られて「ありがとうございました」と多数の方から
お礼の言葉をを頂きました。
皆さん「良かった」「勉強になった」と口々に仰りながらお帰りになられました。
センターの担当の方も喜んで頂けたし、私的には充実感一杯の2時間半でした。

参加された皆さん!ほんとにありがとうございました。
お教えした方法で、ぜひ!しみ抜きに〜チャレンジ!!
尼崎消費者センター関係者の皆さま、ほんとにお世話になりました。
また、機会が有ればよろしくお願いします。

しみ抜きは「やれば出来ます!」但し「シミに応じた正しい方法」でね。
私は、都合と身体が許す限り、このようなセミナーをお受けしています。
興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さいませ。

では、では。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長のつぶやきは画面一番右端ブルーのマーク「Follow me」をクリックしてね。
「ツイッター」で店長がぶつぶつ言ってるのがご覧になれます。
ツイッター登録済の方は、是非フォローしてネ。
めっちゃしょーもない「つぶやき」でも、ごめんね〜〜♪


blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode