Entry: main  << >>
しみ抜き&クリーニングセミナー@寝屋川市
 24日の昼から大阪府寝屋川市消費者センターさんで
「家庭で出来るしみ抜き術&ドライクリーニング講座」の講師やってきました〜^^


こちらで〜す^^(クリックで大画像です)




大勢の皆さんが参加されました〜♪




今回はDVDを利用して、より分かり易くしてみました。


実技の時間では〜〜

いつものように〜



お一人、お一人に〜



手取り足取り 丁寧に指導しましたよ〜^^

皆さん、飲み込みが早くて上手にしみ抜きしはります。
ボールペンのシミも、口紅も、完璧に取りはりましたわ。
家庭で洗えるアイテムで、付いたその日なら、私の指導方法で
間違いなく除去出来ます。
皆さんの達成感に満ち溢れた嬉しそうな笑顔を見ると指導する
私も満足感に包まれますね〜〜^^

さて、私はどこに居るでしょ〜〜〜〜か??




答えは〜〜


















ここでした(*^^)v

40人の美女に囲まれると、ドギマギしちゃいますね(^^ゞ

ドライクリーニングについてはパワーポイントと動画を使って
誤解されやすい点や、間違った情報を排除して詳しく解説しました。
どうも誤って認識されてる方がおられたようですが、皆さん
「よく分かったわ〜」と納得されたみたい。

正しい知識を提供する事により、消費者にクリーニング業の
素晴らしさを理解してもらうべく、これからも頑張ります!!

終了後、数人の方から質問されお答えしたのですが、その中に
NHK「まる得マガジン」を欠かさず見ていたという方がおられ
記念に一緒に写真お願いしますと言われましたよ。
ちょっと照れてしまいましたね・・・(滝汗)

その後〜

大阪本町に行き、「ボーケン展示会」に行きましたよ。
今回初の「汗じみ防止加工の評価方法」が気になってたんよね〜。
トラブル紹介コーナーや、綿花→生地迄を実物で見れて、
お持ち帰りできたのは良かったですね〜。

名古屋・東京は来年2月に開催されます。
繊維関係の方はもちろん、クリーニング業者の皆さんも
都合良ければ是非行ってみて下さい。
バリッバリッ勉強になるし、必ず仕事に役立ちますよ。

で、その後会場付近にあるTESの知り合いが品管参与をやってる
アパレルさんに寄りました。

来年春夏の関連で忙しそうでしたね。

展示会で会った友人と一緒に行ったのですが
友人にしたら、なかなか見学できない所なのでしょう
テンション上がりっぱなしみたいで興味深そうに見てましたわ。

ざ〜っと見学後、3人でお茶しまして、最近のアパレルさん事情を
お聞きしました。
勉強なるわ〜〜〜〜。
非常に有意義な1日でしたね〜〜。

しかし、   疲れたよ((+_+))

では、では。


blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 08:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
なが〜い1日
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

あの会場でお会いできてよかったです♪
貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました(*^o^*)
Posted by: うに |at: 2010/11/26 12:29 PM
うにさんどーもです^^

忙しかったけど、自分的には非常に満足感に満ち溢れましたね。
展示会後に行ったアパレルさんは、そこまでやるか!みたいな管理体制をとってはったでしょ?
素晴らしい会社ですよ。
来年は頑張って合格し、あの方と私の共通の仲間になりましょう!!
Posted by: 店長 |at: 2010/11/28 11:46 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode