Entry: main  << >>
阪急メンズ館で・・・。
昨日、大阪梅田の「阪急メンズ館」でちょっと買いもんして来ました。
 
ココは大好きなとこでして、ウインドウショッピングだけでも行きますね。
私達クリーニング業者は「流行」の敏感で無いといけませんしね。
また、仲の良いショップ店員さんとの話も楽しいです。

買いもんの目的は、帽子が欲しかったのと、デニムの新作が入荷したそうなので
それも買ってきました。

帽子屋さんでは、大好きな矢沢永吉さんがファッション雑誌で被ってたのがあった
らしいんですよね。売り切れていたのですが・・・。
ちょっと残念・・・。

で、ちょこちょこ他の数件のお店を訪問し、いろいろお話ししてきました。

その時の話なんですけどね。
取り扱い絵表示の話になって、「ドライ×」のアイテムの場合クリーニング屋さんは
どうするんですか?との話になりました。
私は逆にそもそも絵表示の種類と意味が分かってますか?と聞き返したのですが
イマイチの返事。
ま、大体は分かってはったんやけど、お客様にキチンと説明できるか?と言えば
不十分な感じでしたね。

私は、売ってるサイドがそれではダメでしょ?と言いましたね。
販売してるアイテムの取り扱いについての重要事項を、その程度の知識で売るなんて
どうですかね?例えば家電買いに行って、それについての説明がキチンと出来ない
店で買う気になりますか?と。

また、取り扱いについて日常的に着用後にすべき事とか、家庭での洗濯のコツとか
クリーニングに出す際の注意点とか。
販売する際に「お似合いですよ」だけでは無くて、一言二言、アフターケアについて
お客様の告げる事により、お店の信頼感は間違いなく上がりますよと。

その店員さんは、かなり食い気味に聞いてはりましたよ^^

販売時のアフターケアについてのアドバイスについて、以前ファッションビルの
マーケティング担当の方に聞いたのですが、ぜんぜん考られていませんでした。
私的には、衣料品を生かすも殺すも買ってからのメンテナンス次第だと思います。
売りっぱなしでは無く、お客様の立場に立ったアドバイスの一つや二つ、有って
然るべきやと思うんですがね。

これからも色々教えて下さいって、そのお店のスタッフさん達からも言われたので
また寄るつもりです〜。

そうそう!今日は矢沢永吉さんの「40th ANNIVERSARY LIVE in LIVEHOUSE」
なのです!
今年、永ちゃんは40周年記念LIVEを横浜の「日産スタジアム」でやりますが
大阪・名古屋・福岡のZEPPでLIVEHOUSE公演をしてくれるんですよ。
横浜に来られないファンの為にしてくれると思います。
横浜に参戦する私ですが、ZEPPにも行っちゃうんですよね〜〜〜^^。

今年初のLIVEです。しかも7年ぶりのLIVEHOUSE!!
永ちゃんも、昨年の武道館から久しぶりやし、盛り上がるやろな〜〜!

思いっきり、タオル投げて、楽しんで来ます〜〜〜〜!!!!!^^

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode