Entry: main  << >>
矢沢永吉 40周年記念ライヴ@Zepp Namba
昨夜は、告知の通り、大ファンの矢沢永吉さんのLIVEに参戦してきました〜。
今回のLIVEはファンクラブ会員限定で、一般発売はほとんどされてません。
(若干有ったそうですが)

場所は〜

Zepp Nambaですがな。


会場駐車場には〜

ツアートランポです。
今回のもカッコイイね〜〜^^

で、私、LIVEHOUSEは約30年ぶり。
昔梅田にあった「バーボンハウス」とか「バナナホール」とかに行ったきり。
そこでは飲食しながらLIVEを楽しんだのですが、今回のは・・・
「オールスタンディング」!!!!

知らんがな・・・。なんやそれ??

なんでも、座席が無く、最初から終わりまで「立ちっぱなし」なんですね。
足が痛くならないのか??(んな訳無いけど・・・)
手すりも無いのかな??
前に背が高い人来たら見えへんがな・・・、
満員電車みたいになるのかな??
かなり暑苦しいやろなぁ・・・。
とにかく、初めてのオールスタンディングに心配が先立っていましたね。

ファンクラブチケットは、会員証なのです。
それを会場受付で、カードリーダーを通すとリストバンド形式のチケットが
発見されるんです。

で、出てきたのがコレ!!

整理番号50番!
総数2000弱の中での50番は文句無しでしょう。

番号順に呼び出され、入場しましたよ〜〜!!

中に入ると一目散に最前列のベスポジをGETしました。
そこは手すりが舞台との間に有るので、それに持たれ掛かれて楽ちん!

次から次から入場して来て、後ろはかなりの混雑状態。
まさしく満員電車のようでしたね。暑そうでしたよ〜。
私は舞台方向からエアコンが吹いてくるので快適でした。

6時に入場して7時開始なのですが、その間、トイレにも行けません。
一旦出ると、最後方になるからなのです。人垣をかき分けて最前列迄
たどり着くなんて至難の業でしょうね。
実際後ろのカップルの女性がトイレから返って来れなくなって、大騒動に
なってました。

そして、いよいよLIVEスタート!!!

いきなり懐かしい「鎖を引きちぎれ」からスタート!!
名曲のオンパレードですよ〜〜〜〜〜!!!
会場は大合唱ですがな〜〜^^

永ちゃんもノリノリでマイクターン(白いスタンドマイクを回転させて振り回す)の
連発!! しかも回転の途中ですっぽ抜け飛んでくアクシデント付き!!
コレには場内大爆笑!^^
永ちゃんも苦笑いですよ〜。

MCでは、サックス担当のスネイクさんがホテルから会場へ向かう際、趣味が
マラソンなのでランで行ったそうなんですよ。
ところが、数年前にLIVEをしたZEPP OSAKAに行ったんだって!!
そこはナンバから遠く離れた大阪南港。今年4月に閉館し、ココNAMBAに移転した
んよね。ZEPPの有った場所はすでに更地になっててスネイクさんは、あ然とした
そうですよ〜〜〜。

私のポジションは舞台向かって少し右側で、ギターの山本恭司さんの真向かい!
高校生の時、武道館でのKISSのLIVEの前座が山本さん率いるBOWWOW
でした。実はその頃から彼のギターテクニックは大好きだったんですよ。
なので、目の前で繰り広げられるパワフル且つ繊細なテクニックに私は魅了されました。
もちろん、2m前で見る永ちゃんはカッコ良かったですよ〜〜!!
汗を飛び散らせながら熱唱する永ちゃん!!一生の思い出になるLIVEでしたね。
ちなみに、永ちゃんは指まで若干毛深くて、山本さんは白魚?のような綺麗な指をして
ましたね。この時は、ファンクラブに入ってて良かった!そして、視力1.5で良かったと
つくづく思いましたね。

あっと言う間の2時間弱。
タオル投げして、大満足、大興奮のLIVEは終わりましたよ〜。


NHKのSONGSからお花が届いてました〜。



めっちゃ楽しかったZepp Namba。
でも、もう来る事は無いやろな〜。


記念チケット。



ポスターも貰いましたよ〜。

昨年の武道館以来の永ちゃんは、相変わらずパワフルに
ステージを端から端まで掛け周り、抜群の声量で私を魅了させてくれました。

来月の横浜日産スタジアムでの「40周年記念LIVE BLUESKY」が
ますます楽しみになりましたね〜〜^^

永ちゃん最高!!!!!!

では、では。






blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode