Entry: main  << >>
家庭での洗濯失敗事例!表示は必ず確認〜!
 先日「同じメーカーの同じシャツやのに、何でこんな事になるの?」と
奥さんがご来店になりました。

「え?どうされたん??」とお聞きしますと、2点のシャツを袋から出しはりましたよ。

では、見てみましょう。

このシャツと〜



このシャツ。

同じシャツなのに、下のシャツが同じ様に洗濯したら
縮んでしまったそうなんですよ・・・。


確かに同じメーカーの同じサイズのシャツですね。
見た目もよ〜似てますね。

サイズは〜





袖丈縮んでるね〜。







全体的にかなり縮んでいます。


では取り扱い絵表示は?

ウオッシャブルウールですね。
まったく問題ないです。


ところが!!!

あれ!コッチはアカンやんか!!
ウオッシャブルちゃうやん!!
これを上のと同じように水洗いすると縮む事は避けられませんね。

同じメーカーの同じ様なシャツでも、取り扱い方が違う場合が有るのです。
安易に洗濯するのは、非常に危険!!
必ず「取り扱い絵表示」を確認しましょう!!

水洗い不可表示の場合は、クリーニング店にお任せ下さいね!!
プロなら、このカシミヤ配合のシャツでも「水洗い」出来ますからね!!
消費者の皆さんでは不可能ですからね。

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode