Entry: main  << >>
モンクレール アニメタグ 新作 LIORAN
先日、モンクレールほ今年の新作モデル「LIORAN」をお預かりしました。


マットなブラックでカッコ良いですね。


スナップと、


ファスナーは、シルバーでオシャレ!
で、アニメタグは、

購入されて1ヶ月なので、新品で、綺麗ですわ。

今回のご依頼は、袖口についたシミ落としと全体クリーニング。

着用汚れはほとんど無かったので「ドライクリーニング」でお手入れしました。


仕上がりました。

で、アニメタグは、、、

ほとんど変化はありません。

と、言いますのも、今回のお手入れは「ドライクリーニング」だけだったからです。

ドライクリーニングは、生地に対して非常に優しいのです。だからアニメタグも綺麗なままなんですね。

今回の様に、ほとんど着用汚れがない場合は、ドライクリーニングオンリーでお手入れさせて頂きます。


しかし、モンクレールは非常に暖かく、何度か着用しますと、「汗汚れ」が蓄積します。
汗汚れは、蓄積するとドライクリーニングオンリーでは、落としきれず「残留」します。
汗汚れはキチンと「水洗い」で丁寧に洗い流さないと「変色」のリスクがあります。

なので、当店では、ドライクリーニング+水洗い のダブルでのお手入れをお勧めしてるんですよね。

しかし、、、「水洗い」しますと、アニメタグは前回ココでお話しした様に、かすれたり、薄くなったり、縫込みの所がほつれたりします。
コレは避けられません。
もちろん可能な限りそうならないようにしますが、ドライクリーニング後の様に綺麗なままとは行きません。

ここんところは、ご理解下さいませ。

よろしくお願い致します!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
はじめまして。
色々検索していましたら、こちらのブログが出てきまして、拝見しました。
永ちゃんファンのクリーニング屋さんと言う事でお聞きしたい事があります。
コメント欄からすみません(^^;)

矢沢タオルの赤い部分にシミがあったので、家で市販のおしゃれ着洗いで揉み洗いしましたら、裏地の白い部分に赤が広がってしまい、残念なことになりました( ; ; )

一回色が滲み出たものは元の白には戻りませんか?

アドバイスヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by: ズッコケママ |at: 2016/12/09 2:30 AM
ズッコケママさま、コメントありがとうございます。
永ちゃんのタオルは、色紙出やすいのがあります。私の持ってる赤のは、買ってから何度かは思いっきり色がでました。
出た場合ですが、熱めのお湯に洗剤を基準の倍量入れて洗うと流し取ることができる場合がありますよ。
その後、濯ぎを二回して、最後にバケツの水10リットルにティースプーン一杯の「お酢」をいれて漬けて、脱水。
直ぐに風通しの良いとこで干してください。
出来れば乾燥機で早く乾燥出来ればベター。
出来なかったら送ってください。
ヨロシクー!
Posted by: 店長 |at: 2016/12/09 8:35 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode