Entry: main  << >>
博多は美味しいね。
昨日の続きです。

2日目は、朝食を取りに有名な「キャナルシティー」へ。

ココでは噴水ショーが時間毎に行われています。
たまたまタイミング良かったので見れました。




で、美味しいパン屋さん、「セ・トレボン キャナルシティー」さんへ。



サバサンド、ボリューム満点で美味しかったわー。

それから、地下鉄乗って「大濠公園」へ。



大きな池の周りが立派な公園になっていて、憩いの空間ですわー。

ココでは、

池を眺めながらスタバでブレイク。

そして〜、お昼です。

王監督御用達のパスタのお店「らるきい」へ。


店内には、野球選手のユニフォームが多数。
で、コレは我らが阪神タイガースのスラッガーだった田淵幸一さんが、コーチの時に着てはったのん。
ワクワクしましたよー。

あ、らるきいさんのメニュー。人気ベストテンのん。


で、オーダーしたのは、

1番人気の「ぺぺたま」

そして、

2番人気の「完熟トマト ベーコンニンニク」

そして、

ビザ。トッピングは決めれて、オニオン・シメジ・サーモンにしました。

そして、、、

美味しいわー!めっちゃ美味しい!!
ぺぺたまは ペペロンチーノにふわふわ卵が絡んでるんよね。
美味しい!ほんと、並んでまでして食べる値打ち大アリでしたわ。

それから、海沿いの大きなアウトレットモール行って買い物し、観覧車乗りました。



真ん中らへんの茶色いドーム型のがヤフオクドームね。

で、博多から九州新幹線「さくら」で帰阪の途に。

九州新幹線は普通席でも2人掛け。
シートが大きくて座り心地抜群。大好きな新幹線ですねん。

夕食は、

あか牛御膳と、





かしわめし。

どちらも美味しい!
新幹線に乗りながらの駅弁は、プチ鉄ちゃんの私的には最高!なのです。

てな感じの一泊二日の博多紀行。

博多よかとこばい!!

また、行くばい!!

では、では。
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2017/10/10 9:42 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2017/10/10 1:25 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode