Entry: main  << >>
ドライクリーニング出来ないんか!
お正月にゴルフをされたお客様、白のニットキャップのクリーニングご依頼です。


こちらね。


裏側にファンデーションのシミが付いとります。

ファンデーションは、油性なので、ドライクリーニングすれば、それこそ「簡単」に取れます。

が!!


取り扱い絵表示は「ドライクリーニング不可」!

とゆー事は「水洗い」しか出来ません。
「水洗い」のみでファンデーションのシミを取るのは、かなり困難。

でも、

でも、

プロは、そんな時には、


水洗いでも、油汚れを落としやすくする為に「前処理」しますねん。
専用の洗剤を、スプレーします。


満遍なく たっぷりとね。

すると、

しばらく放置するだけで、ファンデーションのシミがかなり薄くなってるのが確認できます。

その後、

洗剤を溶かし込んだ温水に、


前処理したキャップを投入。


前処理で、ファンデーションのシミを生地から取れやすくし、その後温水と洗剤のダブルパンチで、シミを生地からさらに取れやすくしてからの、丁寧な手洗いを行うんですわ。

すると、

スッキリしました。

ファンデーションのシミも、

もちろん綺麗に取れましたよ。

プロは、どうすれば汚れやシミが取れやすくなるか?の術を知っています。
シミや汚れで困ったら、無理せずプロに任せましょう!!

今日も、大阪市 城東区 確かな技術の「クリーニングショップ中村」の綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode