Entry: main  << >>
何年も洗ってないストーンアイランドのダウン。
人気のブランド「STONE ISLAND ストーンアイランド」のダウンです。


こちら。


ストーンアイランドです。


襟周りは、ヘアワックス等でコテコテになってます。



ポケット辺りも、


袖口も。

何年も洗わずに着用を繰り返してはったので、汚れの上に汚れが蓄積、、、を繰り返し、汚れで「黒光り」してるし、汚れの為に生地が固くなっていました。

かなり、手強いぞ。

なーんと!!

ドライクリーニング不可表示やー!!

襟周りのワックスの汚れとか、全体的にこびりついてる「油性、不溶性」の汚れを落とすには、ドライクリーニングが必要なのに、、、、


コレは大変やわ。


とりあえず「水洗い」で、最大限「油性、不溶性」のシミや汚れ、そして「水溶性」のシミや汚れを、取るべく、手間暇かけて頑張ります。

先ずは、

汚れのキツい部分に、いつもより濃くしたスプレーを!


タップリ吹き掛けます。
このまま、数十分置いて、蓄積した汚れを落ちやすくします。

そして、洗濯機に温水を貯め、洗剤も多い目に入れます。


ストーンアイランドダウンを入れます。


洗剤を全体に満遍なくしっかりと浸透させます。

そして、このまま、

30分間漬け込んでから、洗濯スイッチオン!

結局、この方法でも、一回のクリーニングでは、落ち切れなかったので、3回繰り返しました。

で、

仕上がりました。

あ、包装も済ませてた、、。


包装取ったらこんな感じ。
生き返った感じになりましたよ。


襟周りのコテコテも、


ポケットも、


袖口も、スッキリました。

綺麗になって、私もスッキリしました。

ハイブランドダウンのクリーニングでお困りでしてら、ダウンのクリーニング経験豊富な私が、マンツーマン?ちょっとちゃうかな?? 最初から最期まで責任持ってクリーニングするワンマンクリーニングの当店にお任せ下さい。

今日も、「任せて安心!確かな技術!自信のシミ抜き!」上手なクリーニングで評判!の、大阪市 城東区 「クリーニングショップ中村」綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode