Entry: main  << >>
制服ブラウスもプロのテクニックで。
夏物の制服ブラウスのご依頼です。

いつもはご家庭で「オシャレ着洗剤」でこまめに洗ってはるそーですが、いくら洗っても「薄汚れ」がスッキリしないとの事です。

こちらの制服ブラウス。





確かに 全体的に薄汚れしてます。

こまめに洗ってるのになぜ?なんでしょう?

とりあえず、毎回の洗濯で汚れが落ち切れていないのが最大のポイントだと思います。

洗剤のチョイスもポイントですね。

では、クリーニングしますよ。


汚れのキツい部分に、前処理スプレーを噴霧します。

制服ブラウスは、たいがい汚れが蓄積しています。
その蓄積した汚れを「落ちやすく」する為の前処理なんです。

コレをするかしないかで、洗濯時の汚れ落ちは全然違ってきます。

そして、

畳み込んで、このまま数十分放置です。
放置している間に、洗剤が生地内部に浸透し、汚れを抱き込んで落ちやすくなるんですわ。

そして、

洗剤を溶かし込んだ洗濯機に入れます。

温度は、

かなり高め。

ご家庭では、危険すぎるので止めてくださいね。


このまま、再び数十分つけおき洗い。

つけおき洗いする事により、さらに、さらに、汚れが落ちやすくなります。

この後、洗濯しますねん。

やはり、綺麗にする為には、手間がかかるんですよね。

で、仕上がりました。





かなりスッキリしました。

お客様も、喜んで下さりまして、私も嬉しくなりましたよ。

夏物の制服ブラウスは、定期的に「技術の確かなプロのクリーニング店に出して、家庭では落ち切れない汚れをスッキリさせましょう!

制服長持ちの秘訣です!!

今日も、「任せて安心!確かな技術!自信のシミ抜き!」上手なクリーニングで評判!の、大阪市 城東区 「クリーニングショップ中村」綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode