Entry: main  << >>
かなりヘビーユースなMA1を綺麗に!
相変わらず人気の「MAー1」

今回は、かなりの頻度で着用され、汚れやシミもかなりのもの!

こちらです。

お客様も「ちょっとでも綺麗になったら、、、」とおっしゃってましたが、いやい、徹底的に綺麗にしますよ!


前ポケットにシミ




両袖も、汚れやシミが。


背中中央には、大きなシミ。


背中下にも。

MA-1の表示は、

中綿に保温性抜群な「ウールパイル」がしのばせてあるんですよね。
だから暖かいんよ。

でも、ウールなので「水洗い」ガシャガシャすると縮んでしまいます!

基本的には、書いてある通り「ドライクリーニング オンリー」やねんけどね。

でも!


私は「水洗い」しますよー!

だって、これだけ汚れやシミが多いとドライクリーニング のみでは、綺麗にするのは難しいからねー。

先ずは、ドライクリーニング してから、、、。

水洗いします!

その前に、

いつものように、


ドライクリーニング で落としきれなかったシミや、汚れのキツい部分に前処理スプレー噴霧!


全体的にたっぷりとね。


袖にも!


たっぷり!


もちろん背中にも!

そして、

ネットに入れます。

直ぐには洗わずに前処理剤が充分に浸透し、汚れやシミが落ち易くなるのを待ち


いつものように「温水」に洗剤を溶かしておいた洗濯機に、


入れます。


しっかり湿し込んでから、


約20分「つけ置き洗い」

その後あれこれしまして、

自然乾燥です。

絶対「乾燥機」使ってはいけません!
湿った状態で乾燥機掛けると縮んでしまいますからね。

で、仕上げです。

コレは

ファスナーなんやけど、

かなり動きか悪く、閉まりにくい!

そんな時プロは、コレを使います。

マジックみたいでしょ?


その名も「チャックスライダー」!
って!仮面ライダーみたいやな!
すんません!

これを

ファスナーに塗り塗り。


それからスチームを当てると、滑りがバッチリ!

で!

仕上がりました!


ポケット。




両袖。




背中ね。

全体的に「スッキリ」しましたわ。

お客様も目を丸くして喜んでられましたよ?


MA-1のクリーニングは、ドライクリーニング +水洗いで、徹底的に綺麗にしてくれる、技術の確かなクリーニング師が常駐する組合加盟店へ!!

今日も、「任せて安心!確かな技術!自信のシミ抜き!」上手なクリーニングで評判!の、大阪市 城東区 「クリーニングショップ中村」綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode