Entry: main  << >>
メルカリで買った「臭いが気になる」ダッフルコート。
メルカリ、流行ですね。

でも、前のユーザーさんの「臭い」が気になったりするそうです。

今回も、そんなご依頼です。


こちらのダッフルコート。


バーバリーブラックレーベルです。

今は無き、、、人気のブランドでしたね〜。


もちろん「水洗い不可」表示!

でも、内側から、なーんか臭いがするそうなんですね。

身体から出る臭いは、基本的に「水洗い」すれば、軽減させる事が期待出来ます。


ダッフルコート特有の 木製のトグル。
コレは「水洗い」で水分を含むと色合いが変わる事があるので、それについてのご了解を得てから受付しました。


もちろん「採寸」しておきますよ。
で、

シミは、


事前にシミ抜きして、


取っておきます。

そして、

ネットに入れて、


ドライクリーニング機に!


皮脂等の脂汚れなどを綺麗に除去しておきます。

それから、

今度は「バイオウェット 水洗い」の前処理!


臭いが発生してそうな両脇や、


襟周りを重点的に!
この前処理剤には「除菌、消臭効果」があるんですね。

このまましばらく浸透するのを待ってから、

裏返して、


ネットに入れて、洗剤入りの温水を貯めた洗濯機にイン!


つけおき洗いして、臭いを溶かし出します。

で、
あれこれしまして、


仕上がりました!


臭いも良い感じに分からなくなりました。


木製トグルも変化無し!

良い感じに仕上がりましたわ。

メルカリで安く買っても、前のユーザーさんの着用汚れや、臭いが付いてたら、ちょっと、、、ですね。

そんな時は、「バイオウェット」で水洗いしてスッキリ気持ち良くしてから着用しましょう!

今日も、「任せて安心!確かな技術!自信のシミ抜き!」上手なクリーニングで評判!の、大阪市 城東区 「クリーニングショップ中村」綺麗好きな、こだわり店長がお送りしました! では、また明日!
blogramで人気ブログを分析
| 中村安秀 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

NINJA ANALYZE

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode